パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2021年5月26日

むかしむかし銚子は島だったのです(@ ̄□ ̄@;)!!

曇りのち晴れかな。 午後からしばらくしていい天気になってきました。 しかし、明日の午前中は大雨らしい。 明後日からは晴れたり曇ったりで、梅雨の中休みですよ、と天気予報。 そして、今夜は皆既月食...(続きを見る)

2021年5月25日

テスト勉強、もうひと踏ん張りです。

午後からよく晴れていい天気。 しかし、風が強いですね。 上空ではゴォーゴォー。 お昼前の天気予報によると、この風、黄砂をどっさり運んできている模様。 この後、雨の日を経て、それからは、あまり雨...(続きを見る)

2021年5月24日

お得なお知らせ(^^♪

お昼前の天気予報。 雨の後、明日から晴れ、その後、雨の日の後、しばらくはあまり降らないようです。 まあ、梅雨らしい天気なのだろうか。 今日もテスト勉強のみなさんが頑張ってくれています。 初...(続きを見る)

2021年5月23日

みなさん、よく頑張ってくれていますよ♪

久しぶりの青空。♪ 梅雨の中休みなのかどうなのか、五月晴れの日曜日。 日差しも強く、夏の予感。 まだ早いか( ´艸`) 朝からテスト勉強のみなさん。 学校の提出物、塾の教材など、各自のメ...(続きを見る)

2021年5月22日

テスト勉強、いい感じ♪

晴れなのか、曇りなのか、雨なのか、せわしない天気。 明日はいい天気のようだけど。 さて。 朝、しばらくしてから、テスト勉強のみなさん。 一人ひとり…、やってきてくれました。 各自、自分の...(続きを見る)

2021年5月21日

一つひとつ確実にこなしていきましょう♪

昨夜は土砂降り。 前線が列島の上に乗っかっていたわけですね。 朝から、緊急速報でピンポン、ピンポン、ピンポンと3連続、スマホが鳴り響いていました。 お昼前の天気予報、天気図を見ていると、この後は...(続きを見る)

2021年5月20日

確かに、大きめの傘が必要ですね。

まあ、天気予報通りというか、土砂降り。 夜になってからは、どれだけ降るのでしょう、という感じです。 バケツの水をひっくり返したような…、と伝えてくれていましたが、まさにそれ、です。 明日も雨...(続きを見る)

2021年5月19日

週末は晴れそう♪

お昼前の天気予報。 天気図を見ると、列島に沿ってやや南に前線。 これが北上、低気圧と共に。 そのようなことで、雨。 降ったり止んだり。 週末は晴れるよ、と♪ さて、中間テスト接近中。 ...(続きを見る)

2021年5月18日

鍛錬。

梅雨空の火曜日。 まあ、梅雨ですから、やんでいると思ったら、また降りだしてきました。 今週は雨が続くとしても、晴れの日、晴れの時もないと、イネも育たないのでは、と。 植物には水も必要ですけど、お...(続きを見る)

2021年5月17日

新じゃが、うすいえんどう、さやいんげん…(^^♪

ちょっとした小型の台風か、と感じるような天気。 時折、強い風と雨。 しとしと雨といったおだやかな梅雨入りではありませんね。 昨夜は、ふと、これでも見ようかと、録っていた「きょうの料理」を。 ...(続きを見る)