パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2021年1月6日

また寒くなりそう。

晴れ時々曇りから、曇り時々晴れ。 明日から寒気が押し寄せてくるらしい。 寒くなりそう。 今日から新学期がスタートという学校がほとんどかな。 少し短かった冬休み。 宿題も出て大変だったかも...(続きを見る)

2021年1月5日

小寒。大寒はまだだけど、冬至は過ぎたから春へ進行中♪

曇り空の火曜日。 空全体にカーテンがかかったような天気。 風も冷たいです。 朝から中学3年生の冬期講習。 終盤です。 実際の入試問題からの実戦問題。 こんなのあるんだ、という感じ。 ...(続きを見る)

2021年1月4日

冬休みの宿題、気合いで仕上げよう♪

よく晴れた月曜日。 今日もいい天気です。 だけど、寒い、冬だから。 朝から、中学3年生の冬期講習。 着実に進んで終盤。 いい感じです。 一方、中学校によっては、ドーンと宿題が出てい...(続きを見る)

2021年1月3日

面接はゆっくりと話すようにするといいですよ。

よく晴れた日曜日。 もう、新年も3日目。 冬休みは残り少しとなってきました。 朝から、中学3年生の冬期講習。 順調に進んでいます。 数学は図形の問題。 ここまでくると、習ったことはすべ...(続きを見る)

2021年1月2日

におの浜あたりかなあ…。

よく晴れていい天気。 まあ、それなりに寒いですけど。 雪は一段落かな。 朝から中学3年生の冬期講習。 気合いを入れて、大みそか、元旦と続いて今日。 受験生はがんばる、オジサンもがんばる、...(続きを見る)

2021年1月1日

元旦スペシャル♪

午前中は晴れの日差し。 お昼頃からは、雪が舞っています。 山の方は薄化粧。 元日。 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 午後から、中学3年生の冬期講...(続きを見る)

2020年12月31日

大晦日スペシャル♪

昨夜は雨から雪、降ったり止んだりで積もりましたか…。 朝、屋根の上も山の方も真っ白。 晴れたり曇ったり吹雪いたり、冬の天気です。 大晦日。 午後から、中学3年生への受験応援プログラム。 ...(続きを見る)

2020年12月30日

雨から雪へと変わるだろう…さぷっ(@_@)

朝は雨模様、冬の雨。 しばらくしてから晴れてきました。 お昼からはいい天気。 そして、日が暮れてから、雨。 その後、雪になりました。 このあと、グッと寒くなり、雪も積もるかも、という天気予報...(続きを見る)

2020年12月29日

冬の空ですね。

朝、山はレースのカーテンがかかったように真っ白。 その後、日が昇っていくにつれて稜線がくっきりと。 冬の天気ですね。 朝から、中学3年生の冬期講習。 連日、よく頑張ってくれています。 総...(続きを見る)

2020年12月28日

よく晴れました♪

朝は冬の雨。 その後しばらくしてから晴れてきました。 そして、午後からもいい天気。 朝から、中学3年生の冬期講習。 いい感じで勉強してくれています。 ポイントをしっかりと確認。 入試問...(続きを見る)