パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2016年5月31日

こんな大きな地球儀かあれば、英語で本を読みたくなる(^^♪

晴れて…、今日は暑いかな(@_@) 窓を開けて、ドアも開けて、掃除機をかけて…、いい風が入ってくる、というか、結構風がキツイ時もありますよ。 塾の前にズラリと立てたのぼりが風に吹かれて踊っています...(続きを見る)

2016年5月30日

値段の高い傘がいいと言われても…、忘れるかも(*_*)

昨日は、いい天気かな、と思って出かけたら、やはり、天気予報通りに夕方から雨。 天気予報の精度は高くなってきましたよ♪ みなさん、カサをお持ちの方が多かった。 どこかの記事で見かけたのだけれど、値...(続きを見る)

2016年5月29日

涙の後には虹が出る…、と助さん格さんも歌ってる(^^♪

晴れの日曜日♪ 今日も朝から、部活の試合もあるみたい。 ガンバレ! 夏の大会に向けて練習試合が続きます。 中学1年生は、観戦、応援が続くでしょうが、ちゃんと先輩の動きを見て、学んでください...(続きを見る)

2016年5月28日

サクサク、グングン、いくよ〜♪

今夜の中学3年生の授業は「平方根」。 サクサク、グングン、新しい内容を進めています。 今年から、教科書が新しくなって、この平方根のところも学習の進め方が変わっていますね。 まあ、昔とはやることは...(続きを見る)

2016年5月27日

活気のある職員室は…、いい♪

朝から龍谷大学付属平安中学高校へ。 学習塾関係者対象の説明会です。 駐車場を用意されていて助かりました。 場所は、なんと本願寺の駐車場でしたね。 観光バスも次から次へとやってくるし、タクシーも...(続きを見る)

2016年5月26日

皆勤賞、お見事(^^♪

中間テスト1日目、前半戦。 どうだったかなあ…。 昨夜も遅くまで子どもたちは頑張って勉強してくれていましたよ♪ 100%、完璧、と言えたらいいのだけれど、そこは人間、大人でもうまくいくことはない...(続きを見る)

2016年5月25日

キオスクがセブイレになったと思っていたら、意外な所にも発見!

昨日までの天気とは打って変わって、ジメーッとした天気です。 窓を開けて、ドアも開けて、掃除機をかけたけれど、昨日のように風が勢いよく通り抜けることなく、湿度が高そう。 雨が降りそうですよ、という雰...(続きを見る)

2016年5月24日

立ち止まるときがあってもいいけど、ススメ、ススメ、前進だよ♪

昨日は、真夏日だったらしい、そりゃあ暑いはずだ(@_@) テスト対策大作戦が進行中♪ ふだんは、塾に来ない日も子どもたちが勉強に来てくれるから…、あはは、勉強の足跡、消しゴムのカスも多いか。 掃...(続きを見る)

2016年5月23日

暑いぜ、まだ、夏じゃないぜ、テスト勉強、がんばろうぜ(^^♪

いやぁー、今日も夏日かなあ、暑い! 午後から…、ガマンできずに、サイダーをしてしまいました(^^♪ よく考えてみたら、炭酸飲料を考え出した人はスゴイ! 数年前に南米を旅行した時に、添乗員さん...(続きを見る)

2016年5月22日

まだまだがんばるよ〜♪

今日も朝から良い天気で、「中間テスト勉強会」がスタートしましたよ♪ 今のところ、中学1年生は皆勤賞(^^♪ がんばってくれています。 さすがに、暑くて…、冷水器が活躍しています。 朝から夜...(続きを見る)