パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2016年6月18日

錨を上げて…、もっとゆらしてぇ〜、と言われても(@_@)

朝から晴れて…、暑い(@_@) 真夏日のところもありそうですね、この暑さなら! 昨夜は、中学1年生が、つかれたぁ〜、と言いながら、次々と登場。 そうだろうなあ、昨日は蒸し暑かったし、部活の練習も...(続きを見る)

2016年6月17日

「期末テスト勉強会」

「期末テスト勉強会」   受講料無料   電話でお申し込みください。     0120-47-7070  期末テストの提出物の仕上げ。  対策プリントで演習。  理科・社会の暗記ブック...(続きを見る)

2016年6月17日

助走して…、跳び越えて♪

曇っていましたが、一雨来ましたね、やはり梅雨🎵 ジメーッとしているから、エアコン入れて…、しばらくしたら、中学生が個別指導にやってきてくれました。 スズシイ〜、と♪ テスト範...(続きを見る)

2016年6月16日

テスト範囲が配られたら、さあ、テスト勉強スタートだよ♪

梅雨ですよ〜、という天気。 一日中雨降りですね。 今日の部活は、外練はないでしょうね、さすがに。 雨降りの日は、筋トレなど体力をつけることが主体になるでしょうか。 梅雨の間は、しっかりと地道な...(続きを見る)

2016年6月15日

さあ、中学生諸君、チビッ子に負けずに勉強だ!

晴れていたから暑くなるぞ、と思っていたら、ポツリポツリと雨が降って、梅雨空にもどってきました。 昨日は、中学2、3年生が期末テストの範囲をもらってきましたね。 そして、中学1年生は今日もらってくる...(続きを見る)

2016年6月14日

「比叡山中学合格講座」まもなく開講(^^♪

暑かった、今日は(*_*) 午後から、のんびりとしていたら、比叡山中学校の先生がいらっしゃいました。 先日、中学入試が変わりますよ、とお話されていたのですが、詳細はまだお知らせできません、というこ...(続きを見る)

2016年6月14日

比叡山中学校の入試が変わります。

比叡山中学校の入試が変わります。 6/18(土)14:00〜の学校説明会の前に、塾生・塾生の保護者の皆様へぜひ、と副校長先生と入試担当の先生がいらっしゃいました。 変更点1. 募集人数が...(続きを見る)

2016年6月13日

東山ペッパーくんが男子校は絶滅危惧種ではないよ、と(^^♪

午後から雨がやんで、晴れてきましたね。 今日の小学6年生の算数の授業は分数。 分数は小学3年生から学習し始めて、学年が上がるにつれて中身も濃くなってきます。 算数の計算では、小数と分数の計算が苦...(続きを見る)

2016年6月12日

まだ通うだろうから回数券を買っちゃいました、銭湯の(^^♪

昨夜の塾の授業は中学3年生の数学と理科。 数学は平方根の計算を頑張りましたよ♪ 今春から教科書が新しくなって…、教科書改訂、そして、採択の教科書会社も変更。 教科書はだれが作っているかというと、...(続きを見る)

2016年6月11日

五右衛門風呂には寿命がないのだけれどなあ(^^♪

昨夜は家に帰ってから、いつも通りにお風呂の自動給湯のボタンを入れて…、さあ、もういいかな、とのぞいたら、止まっている。 あれ、おかしいな、と何度か操作を繰り返して…、ダメ! きっと、キッチンの方の...(続きを見る)