パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2016年7月8日

キミにとってのハードル、跳び越えて♪

午後から、雨がポツポツと降り出して、降ったり止んだり。 でも、夜の中学生は、自転車で来てくれましたよ♪ 降っているのかどうか、気にならない程度の雨だったから、まだよかったかな。 さすがに7月...(続きを見る)

2016年7月7日

七夕、天の川もいいけど、川に、琵琶湖にザブンとしてみたい♪

今日も…、あつかったぁ〜(@_@) 小学生が下校中…、スイミングバッグを背負っていましたよ♪ ここのところ暑い毎日だから、プールにドブンと、とびこめる子どもたちがうらやましい( ;∀;) オ...(続きを見る)

2016年7月6日

プレ夏期講習、無料体験好評、受付中です(^^♪

夏が来たー、という天気と暑さ! 今日も暑い一日でした。 中学生は部活、大変だったろうなあ…。 さて、今夜の中学1年生の授業は、数学。 文字式の計算をサクサクと進んでいきましたが…、中学校の...(続きを見る)

2016年7月6日

曲がったことは嫌いだけれど、曲がったものはおいしいかも♪

今夜の中学3年生の授業は、英語と社会。 英語は現在完了の「完了」のところ。 練習問題の例文が面白かった(^^♪ 沖縄に行ったり、オーストラリアに行ったり…、えっ、ナイアガラかあ…。 行ってみた...(続きを見る)

2016年7月4日

数野選手と早川選手にサインしてもらったみたい(^^♪

本屋さんによって、買おうか、買うまいか、とさらっとながめていたけれど、やめました。 先週からずっと、そして、今日もズラリと並んでいた経済誌は、すべてイギリスのEU離脱特集。 結構多くの日本企業がヨ...(続きを見る)

2016年7月3日

先輩に続け♪

曇り模様の日曜日、風がきついです! 今日は、練習試合がある部活もあるようで…、昨日ほどは暑くなさそうだから、まだましかな。 先週は、期末テストが返却されて、努力が実った教科、勉強が足らなかった...(続きを見る)

2016年7月2日

アクエリ、ポカリ…、暑いから、水分補給だね(^^♪

夏が来た〜、というような天気、暑さ(@_@) 風もきつかったから、夏期講習の案内のぼりも、風に吹かれて踊っていましたよ♪ 気温も高かったから、熱中症に気を付けて、と天気予報でも言っていましたね。 ...(続きを見る)

2016年7月1日

プレーをするのはキミだよ、しっかりとサポートするから♪

晴れ〜♪ 夏が来たかな、という天気、暑いです(@_@) 今日から7月。 夏休みがもうそこに見えてきましたよ♪ 海の向こう、イギリスはEU離脱で大変なことになっていますが、それとは関係なく、...(続きを見る)

2016年6月30日

世界なんて、ひと夏で変わる…(^^♪

中学生は期末テストが終わって、テストが返却されているところでしょう。 テストが終わったからといって、のんびりとしてしまうと、また次のテストで苦労することになります。 中学3年生の学校の授業は、...(続きを見る)

2016年6月29日

英語はコツコツと頑張らなければなりませんよ♪

雨降りの一日、まだまだ梅雨ですね。 日吉中は期末テストが終了。 早速、もうテストが返ってきたらしい。 どうだったかなあ。 中学2年生が、英語の平均点が低い、と言っていましたが、やはりそうな...(続きを見る)