パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2016年7月27日

県大会、がんばれ〜!

久しぶりに雨が降って…、晴れてきましたね(^^♪ 県大会出場組は、今日も朝から練習らしい。 ただし、明日は早起きして、遠くまで試合に出かけるみなさんもいるようで、いつもよりも練習は、早く終わったよ...(続きを見る)

2016年7月26日

久しぶりの雨、空から山へ、琵琶湖へ♪

朝から、雨( ;∀;) よく降りましたが、中学3年生の授業が終わる午後になると止んでくれました。 県大会出場組のみなさんは、午前は大会前の練習、午後からは夏期講習、そのあと夕方まで残って、勉強♪ ...(続きを見る)

2016年7月25日

夏期講習、8月スタートも間に合いますよ♪

朝から、中学3年生の夏期講習♪ お弁当もちで、午後からも授業があるので、ふだん、中学校に行っているのと同じような感覚かな。 いつもの夜の授業も時間としては長い方なのだけれど、さすがに、午前、午...(続きを見る)

2016年7月24日

ラジオ体操には皆勤賞があったから、夏期講習にも皆勤賞(^^♪

今日も、夏ですよー、と朝からセミが鳴いています。 暑い! お昼過ぎに湖岸を通ったら、琵琶湖はあちらこちらにヨット♪ 今日は岸近くで帆走しているヨットが多かったかな。 ちょっと、泳いだらたどり着...(続きを見る)

2016年7月23日

まず、学校の夏休みの課題を片付けよう♪

夏休みが始まって、あっという間に最初の週末。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 昨夜の中学1年生は、南湖を一周してきたよ、と真っ黒になって塾に来てくれましたね。 北湖までもまわるとなると...(続きを見る)

2016年7月22日

人が作ったモンスターは人を操ってしまう(+_+)

暑い一日、さあ、高校野球はどうなっているでしょうか。 昨日は、石山が光泉に惜敗。 比叡山は滋賀学園の猛打に圧倒されてしまいましたか…、残念( ;∀;) 高島は絶好調のようですね。 もう今頃は、...(続きを見る)

2016年7月21日

部活のみなさん、明日の試合も頑張って!

小学生の子どもたちは、夏休みが始まって、学校の宿題もあるけれど、プールもあるらしい。 今日も暑かったから、プールはうらやましい。 ザブンと子どもみたいに、オジサンもいきたいなあ…。 昨夜の授...(続きを見る)

2016年7月20日

セールスの電話もありますが、夏期講習のお問い合わせも(^^♪

エアコンを入れた室内から外へ出ると…、さすがに外は暑い! 外で部活のみなさん、がんばって! 休憩時間は、日陰に入るなり、水分補給など、暑さ対策もしっかりと! さて、アメリカでは、もう社会現象...(続きを見る)

2016年7月19日

中学3年生の夏期講習は、8月コースが好評受付中です(^^♪

暑くなってきました(@_@) さすがに、エアコンなしでは厳しいですね! 昨日は、小学生と話していたら、学校の机の引き出しを片付けるのを忘れていたから、明日は忘れないようにしないと、と。 そう、長...(続きを見る)

2016年7月18日

石山、比叡山、瀬田工が勝ち上がっていきましたよ♪

夏ですよー、と青空(^^♪ 梅雨があけたようです。 中学生は、練習や試合がある部活もあるみたいで、塾の前を大きなバッグを背負って家路につく子どもたちも。 今週は、夏の大会。 全力で挑んでくださ...(続きを見る)