パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2016年9月14日

比叡山中学・高等学校の説明会に行ってきました。

比叡山中学・高等学校の学習塾対象の入試説明会へ行ってきました。 29年度入試の大きな変更点は2点。 1.中学の募集定員が120名から80名に減。 2.中学の自己推薦(一隅入試)を「学業面」の...(続きを見る)

2016年9月14日

うーん、一番近い八百屋さんて、浜大津だろうか?

スポイトで天からポツリとくるような空模様。 曇りの一日でしょうか。 きっともう、キュウリは終わっているだろうから、多分ナスだろうなあ…、と近所のおじさんの無人野菜売り場へ立ち寄ったら…。 ピンポ...(続きを見る)

2016年9月13日

伸びるのは、ひと。いい顔になろう♪

雨、よく降りました…、そして、朝。 無事に止んでくれていたから、先日の土砂降りの中をテクテクと歩いていった京都の説明会みたいにテンションが下がらなくてよかった(^^♪ そう、今日も朝から、学習塾の...(続きを見る)

2016年9月12日

ニンタマジャガがピンチらしい…、ちらりと立ち読み(^^♪

朝から…、本当に紙幣1枚で髪をカットしてもらえたりするの…。 この前までは2枚持参のところにいっていましたが、前から本当なのだろうか、と思っていたので、今日はチャレンジしてきましたよ♪ ちなみに諭...(続きを見る)

2016年9月11日

錦を飾って…♪

昨夜は…、プロ野球の試合も気になるけれど…、塾の授業の方が大切、勉強ですね! ちゃんと勉強しに来てくれました、まあ、当然か♪ ホームで優勝、というところが、阪神が頑張らなかった…、ようです(^^♪...(続きを見る)

2016年9月10日

夏から秋へ、見上げてごらん♪

中学3年生は実力テストの結果が知らされて、さあ、どうでしょうか。 このあと、10月、11月と続きますから、ここからが勝負! 追い込みスタート、ダッシュだよ〜♪ 午後から、個別指導スタート! ...(続きを見る)

2016年9月9日

う〜ん、もう45歳ですか、カップヌードル(^^♪

ニュースをチェックしていたら…、もう、iPhoneは7が登場らしい。 最初、スマホが出だした頃から…、あっという間に進化してきてあらゆる機能が充実しているから、もう新しい機能なんてないだろうに、と記...(続きを見る)

2016年9月8日

やったらやっただけ伸びる女子、スイッチが入ったら伸びる男子♪

えーっ、うそでしょ! いきなり、朝の土砂降り( ;∀;) やめておこうかなあ…。 そのような天気(+_+) でも、くじけずに出発! 前方に傘を向けていたら、後ろからの雨にやられて…。 ズボ...(続きを見る)

2016年9月7日

夏から秋へ、虫の世界も…(^^♪

まだまだ夏空♪ 暑いです( ;∀;) 家の近所の桜の木の下で、おじさんが殺虫剤のようなものでシュッと。 毛虫でした。 サクラの花はキレイで心和ませてくれるのだけれど、世話が大変ですね。 ...(続きを見る)

2016年9月6日

ちゃんと緯線が引かれていましたよ(^^♪

さて、2学期が始まって…、まだまだ中学3年生は忙しそう。 文化祭の展示準備、演劇の練習、有志発表など、授業が終わった後もいろいろと活動中のようです。 しかも、体育祭もあるから、なかなか受験モードに...(続きを見る)