パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2016年6月28日

立ち止まっていてはならないのです、一歩前へ♪

昨夜は、期末テストの勉強のラストスパートの時間帯、夜から雨が激しく降りだして、自転車で来てくれたみなさんも、さすがに自転車では帰れないから、お迎えの車で家路へ。 お迎えの、お父さん、お母さん、ありが...(続きを見る)

2016年6月27日

出たよ〜、バッチリできたよ〜(^^♪

曇りがちの空。 昨夜は、夜遅くまでテスト勉強会で頑張っていてくれましたね。 さあ、どうだったのかなあ…、と明日のテストに向けての勉強会最終ラウンド。 午後、しばらくしてから、中学1年生のみな...(続きを見る)

2016年6月26日

テスト勉強会で、みなさん頑張ってくれていますよ(^^♪

今日も朝からテスト勉強会。 初めて塾というものにきてくれるみなさんもいてくれて…、がんばってくれていますよ♪ 昨日は、書庫の前にあった百人一首を見つけた中学生がいて、昼休みに、まず、坊主めくりで対...(続きを見る)

2016年6月25日

アジサイに近づいたら、ふわっとハグロトンボが何匹も♪

今日は朝からテスト勉強会♪ 中学生のみなさんが塾に勉強しに来てくれています。 中学1年生は、理科のノートまとめが大変そう(@_@) でも、図や表を入れながら、語句のチェックもできるから、いい勉強...(続きを見る)

2016年6月24日

おしゃれなキャンパスですよ(^^♪

朝から、立命館守山中学・高等学校へ。 学習塾関係者対象の説明会です。 坂本方面からだと、ちょうど琵琶湖の対岸の方角になるので、JR利用だと、ぐるっと回る感じですね。 今日は、隣接の守山市民ホール...(続きを見る)

2016年6月23日

よ〜く、冷えていますよ(^^♪

昨夜からの雨は止んで、午後からはすっかりと晴れてきました♪ 暑そう(*_*) ジメーッとしているから、エアコンを入れて、さて、中学生はテスト勉強に来るかな、と作業をしていたら…、あはは、下校途中に...(続きを見る)

2016年6月22日

えっ、そんなところで研ぐの、とキジネコさん(^^♪

夜も遅くなってから、よく降ってきました。 中学生は、自転車で塾に来てくれるみなさんもいるから、塾の開いている時間帯は雨降りはやめてほしいのです、お天道様(^^♪ でも、よく来てくれますよ、自転車で...(続きを見る)

2016年6月21日

高校生もテストが近づいていますよ〜♪

晴れていい天気でしたが、午後から瞬間、雨が降ってきました。 その後は曇りがち。 中学生のみなさんは、テスト一週間前を切って、部活もお休みだから、早く家に帰って…、さあ何をしているでしょうか。 テ...(続きを見る)

2016年6月21日

テスト勉強の夜食は…、自分でも作ってみよう(^^♪

晴れてきて暑かったですね! 今日から、中学校は部活動停止。 期末テストの一週間前です。 本格的に期末テストに向けての勉強がスタートですね。 下校途中に、中学生が直接塾へ。 その前に、お母...(続きを見る)

2016年6月19日

ちょっとした一言が、子どもたちのお守りなのかもしれません♪

朝からの雨も休憩ですね。 午後からは雨も止んだ日曜日。 今日は「父の日」。 ショッピングセンターのチラシには、父の日グッズの案内がいろいろと載っていましたね。 お父さんは、何が欲しいのだろう、...(続きを見る)