パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2016年4月11日

中学3年生は、お祭りが終わったら…、全力投球!

晴れているけれど…、風がキツイ月曜日。 駅前、鐘楼近くのサクラは、満開(^^♪ サトザクラというらしい。 今日の中学生は午前中で終わりかな。 教科書はもらっただろうか、またあとで聞くことにしま...(続きを見る)

2016年4月10日

英語が手強そう!

雨降りじゃないけれど、スカッと晴れてくれない日曜日、まあ、いいか。 サクラ、駅前山手方面は見頃を終えて、湖側はまだ、これから咲きますよ、という感じ♪ 一昨日、近所の無人野菜販売所で、ほうれん草を買...(続きを見る)

2016年4月9日

もどってきたよ…、ツバメも(^^♪

晴れの土曜日♪ しかし、風がキツイ! 桜の花びらが舞っています。 参道はしだれ桜が見頃を迎えようとしています。 今日も、スケッチブックを手にした人、キャンバスを前に構えた人、観光バスも駐停車。...(続きを見る)

2016年4月8日

新学年スタート!

よく降りましたが、サクラ、もちこたえましたね♪ 週末も花見が楽しめそう♪ このあと晴れの日が続くみたいだから、みなさんもお気に入りのサクラ、いかがでしょう。 昨夜、塾の入り口の電球が切れて…...(続きを見る)

2016年4月7日

明日は晴れかな(^^♪

雨の一日。 お昼頃、車で移動していたら…、大津市、豪雨です、とカーナビにつぶやかれて…。 何なのよ、この雨(@_@) サクラ、がんばっていますか〜、ファイトです! 明日は、入学式だから、今日の...(続きを見る)

2016年4月6日

春…、オジサンは花の勉強も(^^♪

晴れて桜も満開に近づいています。 参道沿いのサクラも満開のものから、まだ、週末まで出番待ちのものまで色とりどり。 今日もスケッチをしておられるのかと思ったら、どうも油絵のようです、多分。 花見の...(続きを見る)

2016年4月5日

目前のサクラ、そして、山桜も咲き始めましたよ♪

お昼頃、車屋さんへ。 この前から、車の後方から、コロコロと異音がして、この前の日曜日もわざわざリフトアップして足回りを見てもらいました。 しかし、何もわからない…、原因不明。 走行には問題ないで...(続きを見る)

2016年4月4日

学習相談・進路相談

お子様の学習相談、進路相談をご希望の方の懇談を受け付けています。 学習の進め方、受験情報などをお話しします。 懇談は無料です。 入塾の有無は問いませんので、ご安心ください。 お問い合わせ・お申...(続きを見る)

2016年4月4日

英語はスタートラインが同じだから、5のチャンス(^^♪

雨から曇り空。 今日はまだ寒くないかな、と言いながら、新中学1年生が朝から来てくれました。 春期講習もラストメニュー。 英語は、教科書の最初の英単語とアルファベットの大文字、小文字の練習。 今...(続きを見る)

2016年4月3日

春の小川は…、ユキヤナギ♪

今日も雨が気になるような曇り空。 今週、新学期、入学式の頃がサクラは満開かな♪ サクラもいいけれど、写真はユキヤナギ。 今が見頃かな♪ さて、新学期が始まってすぐの中3の実力テストは中1の...(続きを見る)