パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2022年11月13日

好きということ、出来るようになりたいということ、そこが大切♪

天気予報通りの天気。 朝から雨。 この後、冬へと進みますか。 晩秋。 昨夜は大谷選手の特集番組。 インタビュー形式の構成。 毎年、シーズンが終わった今頃にありますか。 ツーシーム。 ...(続きを見る)

2022年11月12日

快晴、青空の土曜日(^^♪

今日も青空、いい天気。 日差しも良好。 お出かけ日和。 期末テストが接近中ということで、朝からテスト勉強の中学3年生。 テスト範囲の用紙を横に頑張ってくれています。 ここまでの成績がいわ...(続きを見る)

2022年11月11日

昼間は上着がなくても寒くないですが、日が暮れると寒いです。

引き続き秋晴れ。 しかし、このあと日曜日は前線が通過する模様。 だから、一雨あります、と。 そして、通過後の翌週は気温も低めで秋が深まるようです。 郵便局に寄ったら、外国人観光客らしき人。...(続きを見る)

2022年11月10日

寒くなるということは入試が近づいていくということです。

秋晴れの毎日。 日中は気温も上がって過ごしやすいですが、朝夕はグッと冷えます。 天気情報によると、日曜日に一雨来て、その後は冬へと近づいていく模様。 寒くなりますか。 中学3年生。 解説...(続きを見る)

2022年11月9日

秋晴れが続きます(^^♪

すっかり秋空の水曜日。 よく晴れていい天気です。 気温も上がって暖かいです。 家のプチ菜園は小松菜と白菜が大きくなって食べごろ。 まだまだ育つと思うので、順にとっていくことにしましょう。 ...(続きを見る)

2022年11月8日

種がないのは食べやすいけど、種があると懐かしいような(^^♪

晴れ時々曇りかな。 ちょっと雲が多いかも。 やや肌寒い火曜日。 秋が深まります。 そういえば、昨日は立冬でした。 スーパーで見かける果物。 秋から冬へと移ってきましたか。 柿、ミカン...(続きを見る)

2022年11月7日

薄青空(^^♪

いい天気の月曜日。 先週、一雨来てから晴れの日が続きます。 しばらくこのような天気らしい。 植物がコミュニケーションをとっている。 昨夜はそのような内容のスペシャル番組を。 蒸散を通して...(続きを見る)

2022年11月6日

日暮れが早くなりました。

秋の青空が続く日曜日。 朝からよく晴れていい天気。 今週は比較的温暖なんだとか。 ただ、それにしても朝夕は冷え込みますよね。 上着の上にコートなど防寒を。 今日は比叡山中受験者のための「...(続きを見る)

2022年11月5日

青空が続きます(^^♪

秋晴れの土曜日。 西高東低の気圧配置ながら、大陸の高気圧のおかげか青空が広がっています。 時折北風もあり、ですか。 来週は平年よりも気温が高めで過ごしやすい模様。 家のプチ菜園。 モンキ...(続きを見る)

2022年11月4日

ちょっぴり冬の風。

西高東低の気圧配置、ですか。 よく晴れていい天気。 しかし、そのようなことで、北風が吹いてきました。 天気情報、この先の一週間は好天らしいですよ♪ あらっ、町には普段見かけないナンバーの車...(続きを見る)