パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2022年11月23日

雨が激しくなって雷、寒冷前線通過しましたか。

しっかりと雨降りの水曜日。 祝日、勤労感謝の日。 田舎では収穫祭でもあり、農作物をおくり、届けてもらうなど。 秋のおやつ。 子どもの頃は夏場のご飯はおひつだと蒸れてダメになるので、竹製の飯...(続きを見る)

2022年11月22日

日暮れが早くなりました。

曇り空の火曜日。 気温も低めですか。 お昼前の天気情報、揚子江付近にある前線がこのあと移動してくる模様。 したがって明日は雨が降ってきますか。 その後、週末にかけて天気は回復。 お出かけ日和...(続きを見る)

2022年11月21日

サクラ咲け、きっと咲く。咲きました、一足早く、キミを応援♪

雲がかかった空。 日差しが時折届きます。 そのようなこととは多分関係なく、桜、さくら、サクラ、咲いています。 寒桜。 例年、今の時期から咲いていますね。 サクラ咲け、きっと咲く、咲きました♪...(続きを見る)

2022年11月20日

曇り空の日曜日。

雨上がりの日曜日。 朝、しばらくして濡れていた路面も乾いてきました。 今日の日差しは雲にさえぎられてどうかなあ。 秋から冬へと進みます。 読書の秋、最近読んだ本から。 「英語教育論争史」...(続きを見る)

2022年11月19日

青空にすじ雲。

よく晴れていい天気の土曜日。 お出かけ日和でしょうか。 葉も色づくとともに落ち葉が目立ってきましたか。 読書の秋、最近読んだ本から。 「生き物が老いるということ」死と長寿の進化論/稲垣栄洋...(続きを見る)

2022年11月18日

テスト勉強、自分なりの気分転換の方法を見つけるのは大切。

青空、秋晴れ、いい天気。 11月も後半、気温も低めになってきました。 日が暮れると冷えてきます。 そろそろ暖房か。 換気とエアコンの冬が近づいてきました。 そして、期末テストが接近中。 ...(続きを見る)

2022年11月17日

さあ、テスト勉強、がんばろう♪

晴れの日が続いて青空。 ただ、今週に入ってからは気温が下がってきました。 秋が深まります。 さぶっ(@ ̄□ ̄@;)!! 修学旅行。 高校生、小学生、ただいま行っていますか。 コロナ前に...(続きを見る)

2022年11月16日

11月も残り半分、そして、12月。

晴れの日が続いて、今日もいい天気。 少し曇りの時もありますか。 天気情報によると気温が少し低くなってきていますね。 20℃をこえることはなくなってきました。 冬が近づいていますよ、と。 ...(続きを見る)

2022年11月15日

秋晴れ、青空♪

秋晴れ。 今日もいい天気です。 ちょっと気温が秋らしくなってきましたか。 まあ、だんだんと深まっていきますね。 家のプチ菜園は白菜が順調に育っています。 随分と大きくなりました。 だか...(続きを見る)

2022年11月14日

何でなん?というところが志望動機なのです。

晴れの天気が戻った月曜日。 青空♪ 葉も色づいて、秋が少しずつ深まっていきます。 いつも買うお店でレギュラーコーヒーを。 あらら、随分と値上がりしていました(@ ̄□ ̄@;)!! 一番安い...(続きを見る)