パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2022年10月14日

青空、鯖雲、ムラサキツユクサ(^^♪

秋晴れが続いていい天気の金曜日。 気温も上がっていますか。 ちょっと暑いかも。 また、夜更かししてしまいました。 スポーツ選手のドキュメンタリー。 柔道、古賀塾の再スタート。 指導者の...(続きを見る)

2022年10月13日

恐竜雲とヒレタゴボウとムラサキツユクサ(^^♪

秋晴れの木曜日。 雲を伴った前線は南の方へ移動しましたね。 気温は平年並みらしいけど、暖かいですよ。 日を浴びてじっとしていると、ちょっと暑いかも。 郵便局で記念切手を。 同じ事ならおし...(続きを見る)

2022年10月12日

曇り空とムラサキツユクサ、そして久しぶりのタンポポ(^^♪

空一面の雲。 青空が見えません。 くもりの水曜日。 中学生、今週末の金土は秋季総体ですね。 そのようなことで、練習が長引いている模様。 今日は延長部活で休みます。 ちょっと遅れます。 ...(続きを見る)

2022年10月11日

カニ雲とヒレタゴボウとムラサキツユクサ(^^♪

秋晴れの火曜日。 いい天気で暖かくなりましたか。 ただ、時折風が強いです。 昨夜は夜更かししてしまった。 ユーミンやっていたから。 50周年。 もう、そうなりますか。 そりゃそうだろ...(続きを見る)

2022年10月10日

山がすっぽり雲ですか(^^♪

天気予報通りの天気。 やはり、雨降り。 明日からは、少し穏やかな空模様のようです。 少し気温も上がりますか。 スポーツの日、昔は体育の日。 先の東京オリンピックを記念して。 とても幼い...(続きを見る)

2022年10月9日

晴れていたら、まん丸お月様がきれいだろうけど。

午後からしっかりと雨の日曜日になりました。 やむのを忘れるくらいによく降っています。 気温も下がって、ちょっと寒いか。 朝から、小学6年生のテスト。 比叡山中学校受験のための予行演習と現在...(続きを見る)

2022年10月8日

雲の国と猫じゃらし、エノコログサ(^^♪

雨の小休止。 また、明日、明後日と雨模様らしい。 その後、天気は回復、気温も上がりますか。 秋が進む10月。 鉄道。 明治の初めに開通して随分立ちましたよ、という年のようです。 明治維...(続きを見る)

2022年10月7日

霧雲とムラサキツユクサ(^^♪

雨の金曜日。 夜中から降り出して、朝、昼ともに雨。 午後からしばらくしてやみました。 日本海側の低気圧と太平洋側の低気圧に挟まれています。 この後、晴れて、また雨らしい。 秋が進みます。 ...(続きを見る)

2022年10月6日

ひつじ雲とムラサキツユクサとヒレタゴボウ(^^♪

お昼過ぎ、雨がポツポツときましたが、すぐやみました。 時々晴れるけれど、まあ、くもり。 空を見上げると、雲ばかり。 秋が進みます。 家のプチ菜園。 大きな双葉は大根葉でしたね。 本葉が...(続きを見る)

2022年10月5日

ミルフィーユ雲とヒレタゴボウとムラサキツユクサ(^^♪

寒冷前線が移動して雨はやんで気温は低め。 なんと、西高東低の気圧配置、つまり、冬によくみられる天気図です。 等圧線の間隔も狭く、風も吹いてきますか。 秋の味覚。 スーパーでは梨や柿、ブドウ...(続きを見る)