パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2022年8月5日

パインアイスの次は風船アイス(^^♪

昨夜も雨で、今朝も雨。 ただの夏の雨ではないようで、前線と低気圧がもたらす台風並みの雨が全国各地に。 普通の雨でいいのだけれど、分からない天気になってきました。 不思議な空模様の日が続いています...(続きを見る)

2022年8月4日

ふと、パインアイスが食べたくなりました。

昨日の午後からの雷雨は激しかったですね。 そして、今日も強めの雨がしばらく続きました。 夏空、夏の天気の昨日今日。 電気冷蔵庫がやってくる前の冷菓。 まあ、アイスなどですが、幼いころからあ...(続きを見る)

2022年8月3日

夏は冷たいものがいいげれど、ほどほどがいい場合もありますね。

夏の天気が続いています。 朝からカーッと強い日差し。 外に出てじっとしていると…いや、じっとしていられませんよ(@ ̄□ ̄@;)!! まさに日焼け、という状態。 すぐに室内へと逃げ込む。 そし...(続きを見る)

2022年8月2日

実りの秋へと進んでいますよ♪

昨夜は窓を開けるといい風が入り込んでいました。 でも、しばらくの間だったのかなあ。 その後、熱帯夜だったかも。 エアコン、入れました。 そして、今日もナツ、なつ、夏ですよ、という天気。 午後...(続きを見る)

2022年8月1日

日暮れ時の飛行機雲が美しい♪

8月に入りました。 そして、換気用に開けているドアや窓からは熱風。 暖かい風を過ぎて熱い風です。 週間天気予報では晴れのマークが続いていたから、しばらくの間はこのような天気でしょうね。 まさに...(続きを見る)

2022年7月31日

夏野菜をぜひ♪

7月最終日。 朝から夏、日差しも強く気温も上昇。 瞬く間に真夏日。 この勢いで猛暑日。 まあ、とにかく暑いです。 昨夜は、思いついてカボチャを煮ました。 大きめサイズの一玉が200円ほ...(続きを見る)

2022年7月30日

さあ、8月がすぐそこ。

午前中、曇り空で湿度が高いなあ、と思っていたら一雨来ました。 一旦やんで、またもう一度。 空から散水でしたか、お天道様。 おかげで涼しい風が吹きました。 そのあと、晴れの日差しが戻ってきて夏空...(続きを見る)

2022年7月29日

今日も暑いです。

夏のど真ん中という天気。 朝から蝉時雨。 夏の雲がぷかぷか、もこもこ。 今日も暑いです。 部活の大会、試合が進んでいる模様。 外での活動は日焼けと熱中症に気をつけて。 室内では空調が整...(続きを見る)

2022年7月28日

夏だぜ♪

夏のど真ん中、という天気。 朝から日差しも強く、よく晴れて暑いです。 昨日は、夏らしく午後から一雨来ました。 たまった水をザバッとどっさり、という感じでしたね。 そんなに一度に雨を降らさずに、...(続きを見る)

2022年7月27日

夏らしい天気。

朝から蝉の大合唱。 夏だぜ、暑いぜ、と。 その後、お昼過ぎに一雨来ました。 夏らしい天気です。 夏期講習進行中。 部活の試合など、まだまだ続いていますから、勉強の方は少し止まっています、...(続きを見る)