パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2022年6月26日

午後からは…、もう夏ですか(@ ̄□ ̄@;)!!

曇りのち晴れかな。 午後からしばらくしてよく晴れてきました。 ドアからは…暖められた空気が入り込んできます(@ ̄□ ̄@;)!! 外に向けて扇風機は回していますが、ここはエアコンの出番ですね。 ...(続きを見る)

2022年6月25日

暑いだろうけれど、根を張るために鍛えられるイネ。

もう夏ですか、という天気。 晴れて日差しも強く気温も上昇。 暑いです。 そして、時々強い風。 昨夜はもういきますよ、とお湯の後は水シャワーで締め。 お湯のままだと、また、汗をかいてしまう...(続きを見る)

2022年6月24日

猛暑日ですか(@ ̄□ ̄@;)!!

お昼前の天気情報、夏ですよ、ということですか。 昨夜は寝苦しいなあ、と思っていたら、近畿の各地では熱帯夜、25℃オーバーのところもあった模様。 そして、天気図では梅雨前線は日本海上。 南からは夏...(続きを見る)

2022年6月23日

テスト勉強、もう一頑張り、ファイトです♪

曇り時々晴れ、かな。 日差しも強く、気温も上昇。 暑くなってきました。 夏が来たか。 そのようなことで、昨夜は冷やっこ、キュウリとトマトは塩を振りかけて。 そうめんは…、しませんでした。 ...(続きを見る)

2022年6月22日

テスト直前の見直しも大切ですよ♪

天気予報通りの天気。 午後から一雨来ました。 あとは、曇り時々晴れかな。 気温も高め。 夏の入り口か。 このあと、しばらくは真夏日だとか。 暑くなりそう。 そのようなことで、豆腐を買...(続きを見る)

2022年6月21日

計算ミスは、ちゃんとすれば、やはり減るものです♪

夕方から梅雨らしい天気になってきました。 そんなにまとめて激しく降らなくてもいいのに…。 雨降り。 早いところでは期末テストが始まりました。 そして、週の後半のところが多いか。 いざ、追...(続きを見る)

2022年6月20日

さあ、しだいに高校入試が近づいていきますよ(@ ̄□ ̄@;)!

ちょっと蒸し暑いですか。 エアコンはとりあえず除湿にしました。 そして、ドアと窓も開けていますけど。 午後からしばらくして、SHIGATAN、シガタン、滋賀短期大学附属高等学校の入試担当の先...(続きを見る)

2022年6月19日

一汁一菜から始める具沢山の勉強♪

曇り時々晴れか、晴れ時々曇りか、そして、晴れてきましたか、まあそのような天気。 ちょっと暑いですか。 前線は南の方で、梅雨の雨降りは小休止。 夏へと進む日曜日です。 朝読書。 「一汁一菜...(続きを見る)

2022年6月18日

土日、週末も朝から勉強するとはかどります。

曇り模様の土曜日。 雨も降らず晴れもせず、梅雨の小休止。 前線は南の方だけど、この後どうだろう。 期末テスト接近中ということで、中学生が朝からテスト勉強に。 まず、学校の課題。 これを仕...(続きを見る)

2022年6月17日

夏が来た、クワガタムシが飛んできましたか。

梅雨の合間で曇り時々晴れかな。 日差しもあって、ちょっと暑いですか。 夏へと進む金曜日。 昨日はしぼんだ花がついたキュウリを。 もうこれは塩でしょ、ということでいただきました。 やはりう...(続きを見る)