パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2022年5月7日

田植え日和でしたか。

今日も晴れていい天気。 日差しを浴びていると暑いです。 気温も上がっていますね。 豆腐のデザートはいかが。 Challengeしました。 そんなに大げさなことではなく、ただ、冷えた豆腐に...(続きを見る)

2022年5月6日

気温も上昇、冷やし豆腐、デザートでも(@ ̄□ ̄@;)!!

よく晴れていい天気の金曜日。 日差しも強く気温も上昇。 暑くなっていますか。 昨日は冷やっこを。 雄琴豆腐と油揚げを買ってきました。 特売日だったから。 豆腐、何もつけずにそのままで。...(続きを見る)

2022年5月5日

夜になって、カエルの大合唱です(^^♪

三連休最終日。 今日は昨日よりも気温が上がって初夏の陽気。 夏へと進む天気です。 けれども、このあと少し後戻りしますよ、という天気予報。 梅雨入りした沖縄。 雲画像には、しっかりと梅雨前...(続きを見る)

2022年5月4日

まもなく田植えですね♪

晴れの日が続く水曜日、三連休。 昨日よりは気温も高いかな。 初夏の陽気。 ニュースと天気予報では沖縄が梅雨入りしましたよ、と。 天気図では確かに前線がとどまっている様子。 意外とよく記憶...(続きを見る)

2022年5月3日

練習不足ではいい泳ぎがイメージできないらしい。

朝から晴れて、これぞ三連休という天気。 ニュースでは高速道路の渋滞の模様など。 世の中、普通になってきたような感じ。 この流れで。 ♪Best Friend♪ 曲だけでなく場面が伴うと感...(続きを見る)

2022年5月2日

カラスノエンドウには実がついていますね♪

晴れのち曇り、その後しばらくして雨。 天気予報通りですね。 夕方になって晴れ。 もう降りませんか。 明日は高気圧が張り出して晴れのようです。 昨夜は「クラシック音楽館」。 今こそ平和の...(続きを見る)

2022年5月1日

田に水が張られて代掻き、田植えが近づいてきましたよ♪

山裾まで雲が下りてきた空。 午後から雨が上がりました。 日差しが乏しい日曜日です。 オジサン、平和堂で春キャベツを一球。 たまにこういう買い物をするのですが、レジの女性の気配り。 心優し...(続きを見る)

2022年4月30日

5月は部活も勉強も中学生らしい生活が待っています。

晴れていい天気の土曜日。 お出かけにもよさそう。 明日は、また雨かも、ということですが。 湖岸の道を移動したら、それなりに交通量が多かったような。 サイクリングの人を何度も見かけました。 ...(続きを見る)

2022年4月29日

連休、何をしようか、という時にはぜひ読書♪

雨の金曜日。 午後からよく降りだして、夕方近くになって小降りに。 田植え前の田に、あっという間に水が溜まっています。 はるか上空で、ゴォーゴォーと風の音。 日曜日はまた雨のようですが。 ...(続きを見る)

2022年4月28日

カタバミにシジミチョウ♪

よく晴れて夏へと向かう天気の木曜日。 カーッと暑い感じではないけれど、日差しは強いです。 明日はまた雨、そして、晴れての春の天気。 家のプチ菜園。 菊菜の花はキレイな菊の花ですね。 野菜...(続きを見る)