パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2022年4月7日

GTZ、いい響きです♪

よく晴れて春の日差しの木曜日。 ただし、時折強い風。 サクラ、花びらが少し舞い散っていますか。 学校では入学式、始業式で出迎えかな。 昨夜は、ついつい見てしまいました。 権力への道。 ...(続きを見る)

2022年4月6日

問題文を読むことまでもが問題なのです。

朝からよく晴れた水曜日。 サクラ、キレイに咲いていますよ。 見頃。 遠くまでお出かけしなくても、近所で花見はいかがでしょう。 昨夜は国際ニュース、食用油が高騰。 ウクライナ情勢からヒマワ...(続きを見る)

2022年4月5日

サクラは見頃、暖かくなってきましたか。

清明、せいめい、二十四節気、春分後15日目。 春の陽気の火曜日。 今日はポカポカと暖かいですよ。 気温は上昇。 昨夜は、モンゴルの平原でたくましく生きるネコの仲間の姿を。 珍獣マヌルネコ...(続きを見る)

2022年4月4日

サクラ、満開かな♪

春の日差しの月曜日。 よく晴れたいい天気です。 ただし、時折強い風。 ポカポカ陽気というところまではいきませんか。 朝から春期講習進行中。 中学3年生は、「新研究」のサポートなども。 ...(続きを見る)

2022年4月3日

小雨だから、まだ花見は楽しめるかな♪

小雨模様の日曜日。 サクラ、満開かな。 湖岸の道を移動、際川の自衛隊前、三津浜、坂本城址公園、藤ノ木川など見頃です。 一方、家のプチ菜園は菜の花の黄色。 白菜ですね( ´艸`) 小松菜も...(続きを見る)

2022年4月2日

勉強にも七つ道具。

晴れたり曇ったりの土曜日。 あちこちのサクラ、見頃になってきました。 散歩を兼ねて花見も楽しめそう。 さあ、春休みも残りの日数が気になりますね。 まあ、週末はのんびり。 そのあと、課題が...(続きを見る)

2022年4月1日

検定チャレンジは、やる気のスイッチが入ります。

朝から青空の金曜日。 よく晴れていい天気です。 日差しは良好、暖かくなりそう。 時折強い風。 昨夜は、世界10代ウクライナ通信、高校生や大学生が動画でやりとりする番組を。 みなさん、しっ...(続きを見る)

2022年3月31日

タンポポも戸惑う今日の天気。

小雨模様から曇り空の木曜日。 少し寒さが戻っています。 足元の春、タンポポは開こうかどうしよう、でも、閉じたまま、というような具合。 空の天気のままですね。 昨夜は18歳成人の特集番組を。...(続きを見る)

2022年3月30日

サクラ、咲き始めましたよ♪

晴れ時々曇りだろうか。 春の日差しが戻ってきましたよ。 ポカポカ陽気で日向ぼっこにおススメ。 サクラ、あちらこちらで咲き始めました。 ユキヤナギ、こちらは見頃♪ 足元ではカラスノエンドウも。...(続きを見る)

2022年3月29日

歴史総合、公共、言語文化、論理・表現、論理国語、(@_@)

うっすらと雲のかかっている火曜日。 日差しも届かないから気温もそれなり。 しかし、足元の春は進んでいます。 タンポポは次から次へと花が咲いてきました。 黄色いからよく目立ちますね。 よくよく...(続きを見る)