パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2020年5月15日

30本もありますか…。

曇り模様の金曜日、週末も似たような天気みたい。 暑くはならなくていいから、日差しがほどほどにあるといいのですが。 明日は傘がいるかな。 さて、5月も折り返し。 来週から分散登校が始まる私立...(続きを見る)

2020年5月14日

交通渋滞のようなことだったのだろうか、マスクの流通。

今日も良く晴れていい天気。 このあと、明日までは晴れ模様。 週末から週明け後は、前線が伴う天気のようです。 家のプチ菜園は、この陽気で、ホウレン草が引き続き芽を出しています。 小松菜は本葉...(続きを見る)

2020年5月13日

フランス風グラタン、アイスケーキ、フレンチトーストに期待♪

晴れて気温も上昇。 いい天気の水曜日。 あちらこちらの田んぼでは、田植え後の稲も成長中。 家のプチ菜園、ホウレン草が続いて芽を出してきました。 そして、ネギとトマトの種をまいたのを忘れてい...(続きを見る)

2020年5月12日

ホウレン草の次はメロンか、スイカもいいか♪

晴れ時々曇りか、曇り時々晴れか、という過ごしやすいまずまずの天気。 沖縄方面、南西諸島は梅雨入りかな。 梅雨前線の北上まではもう少し。 当分は晴れの日が続いてくれないと植物も育たないか。 ...(続きを見る)

2020年5月11日

ブルーベリー、キャベツ、ホウレン草、小松菜(^^♪

朝から晴れて気温も上昇。 夏日、真夏日という日差しかな。 日向ぼっこにはちょっといい天気過ぎるから控えめに。 熱中症に気をつけないと、という感じでしょうね。 ちょうど1週間かな、種まきして...(続きを見る)

2020年5月10日

いよいよ再始動。

曇り空の日曜日。 午後から少しだけ晴れ。 その後、遠慮がちの雨。 そして、日が暮れてからはカエルの合唱ですね。 昨夜は、夜の遅い時間から、ヱヴァンゲリヲン、見てしまいました。 新劇場版:...(続きを見る)

2020年5月9日

まず、全部で何作品あるのか、そこからです(@ ̄□ ̄@;)!!

曇りから雨、天気予報通りですね。 明日も雨模様みたい。 週明けからは、また天気は回復、晴れてくるようです。 昨夜は、BS新日本紀行、松本清張と鉄道の旅。 全国各地の特別車両の映像も見られて...(続きを見る)

2020年5月8日

規則正しく朝から勉強しましょうというプログラム、しっかりと♪

よく晴れて日差しも強く、日向ぼっこにはいい感じ。 その後、曇ってきましたね。 少しずつ夏へと向かう5月。 家のプチ菜園は、2番手グループ、キャベツとホウレン草。 どちらが早く芽を出すかと観...(続きを見る)

2020年5月7日

復興サンテツ♪

朝から快晴。 絶好調の晴れかな。 一気に夏に向かいそう、という感じ。 昨夜は、ふと見始めたらやめられなかった。 BSで宝塚歌劇をやっていましたよ。 雪組公演の「壬生義士伝」、原作は浅田次...(続きを見る)

2020年5月6日

きょうの天気はせわしないです。

曇り一時雨、時々晴れとせわしなく変わる今日の天気。 前線の動きが活発な模様。 明日は落ち着いた天気かな。 家のプチ菜園は、種まきをしたアブラナ科の野菜たちが続いて芽を出しています。 種をま...(続きを見る)