パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2020年5月25日

心強い味方、テントウムシ君♪

晴れ時々曇りかな、という感じの月曜日。 列島の南には前線がとどまっているけれど、まずまずの天気。 気温も上昇、夏へ続く毎日。 週間天気予報によると、週半ばは暑くなりそう。 家のプチ菜園は、...(続きを見る)

2020年5月24日

さあ、5月も最終週。

晴れ時々曇りなのか、曇り時々晴れなのか、まあ、そのような天気。 気温は上昇、夏日だったのかも。 ちょっと、暑かった。 家のプチ菜園は、ネギはネギ坊主。 アブラナ科の野菜…小松菜、水菜…、花...(続きを見る)

2020年5月23日

夏休みは短くなったようですがありますね♪

朝から晴れの土曜日、いい天気で気温も上昇。 お昼前の天気予報によると、各地で夏日…25℃オーバー…とのこと。 さすがに、真夏日…30℃は暑いですけどね。 昨夜は増田明美さんと早霧せいなさんと...(続きを見る)

2020年5月22日

週間天気は、曇り空から青空へ向かうかな。

午前中は日差しもありましたが、午後からは曇りがち。 このあとの週間天気予報は、雨降りはなさそう。 晴れの日も続く感じですね。 紺壁の空、と書いて、壁になっていますよ、と突っ込まれていた朝ドラ...(続きを見る)

2020年5月21日

ハルジオン(^^♪

午後からしばらくして、よく晴れてきました。 5月も残り3分の1、あと少しです。 梅雨に入るまでに、晴れの日が続くといいのになあ。 昨夜は、あはは、夜更かししてしまいました。 台湾新幹線のド...(続きを見る)

2020年5月20日

ホットケーキミックスでいいんだ(@ ̄□ ̄@;)!!

曇りがちの水曜日。 雨は降りそうではありませんが、風が少し。 気温も控えめです。 ドラッグストアでは、ワゴンにマスクが山積み。 購入制限はありません、との案内張り紙も。 つい、この前まで...(続きを見る)

2020年5月19日

まあ、天気雨は突然だよなあ…。

雨が上がって、曇り時々晴れの火曜日。 午後から、突然、天気雨。 その後、降ったり止んだり。 天気雨、小学6年生の国語の教科書に登場します。 晴れていたのに突然の雨、そのおかげで友達との距離...(続きを見る)

2020年5月18日

久しぶりによく降ります。

お昼頃までは曇りがちながら日差しもありましたが、午後からは、しっかりと雨。 天気予報通りだから、不思議ではないけれど、それにしてもよく降ります。 今のところ、前線活躍中。 昨夜は、あら、スペ...(続きを見る)

2020年5月17日

落語のあとはAmericanで♪

曇りのち晴れの日曜日。 午前中は雨が来るかな、という感じでしたが、午後からしばらくして晴れてきました。 夏へと向かう日差しかな。 昨夜は、いいね!光源氏くん、いよいよ終盤。 京都が舞台、京...(続きを見る)

2020年5月16日

まるで宝石のような水玉♪

雨の土曜日、よく降ります。 天気予報によると、明日も雨模様。 カエルの合唱が続きますね。 家に野鳥が飛んできて、見事なさえずり。 雨宿りだったのかもしれませんが、たまにやってきます。 近...(続きを見る)