パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2020年4月15日

カラスノエンドウは花から実へと。

久しぶりに春らしい天気。 よく晴れて、気温も上昇。 サクラは遅咲きの仲間、牡丹桜かな、咲いています。 料金の支払いにコンビに寄ったら、ニュースで見かけるような態勢になっていました。 もとも...(続きを見る)

2020年4月14日

3月と違い、今回は多めのようです、課題が…。

晴れの日が続いていますが、今日は強風、突風あり。 北風がうなっていますか。 でも、サクラ、まだまだ咲いているところ、咲き始めた桜もあります。 昨夜は、高校生から休校の様子を聞いていたら、どう...(続きを見る)

2020年4月13日

教科書、飾っておいても仕方がないから、ぜひ、開いてみて♪

昨日に続いて、雨の月曜日。 午後からしばらくして、よく降ってきました。 引き続き、花粉もコロナも洗い流してください。 よろしくお願いします、お天道様。 天気予報によると、週の前半は寒いらし...(続きを見る)

2020年4月12日

手洗い徹底、ハンドクリームもいりますね。

雨の日曜日です。 お昼過ぎまでは、おだやかな雨降りでしたが、その後よく降ってきて、夜は土砂降り。 花粉もコロナも洗い流してください。 お天道様よろしくお願いします。 昨夜は、EテレのETV...(続きを見る)

2020年4月11日

春は進む、カラスノエンドウの実がつき始めました。

土曜日、今日も良く晴れました。 お昼のニュース、渋谷のスクランブル交差点も道頓堀のグリコのところも人影は見えず。 明らかに様子は変わっていますね。 昨夜は、日付が変わってから、「かんさい熱視...(続きを見る)

2020年4月10日

まず、やり始める、というのがいいと思いますよ♪

晴れの日が続いて金曜日。 サクラの見頃も終盤かな、というところ。 湖岸の道を通ったら、マリーナの近く、藤ノ木川のサクラ、まだきれいに咲いていました。 子どもたちに、学校からの宿題を確認。 ...(続きを見る)

2020年4月9日

映像授業を配信、スゴイ!学校の先生も全力サポート♪

今日も良く晴れた木曜日、いい天気です。 ドラッグストアのお知らせボード、昨日までは、マスク入荷有り…完売しました…の掲示がしてありましたが、今日は、ちょっと別のお知らせでしたね。 開店時間に合わせ...(続きを見る)

2020年4月8日

休校、早速、お母様から、家庭学習の教材のリクエストなどが…。

いい天気の水曜日、所によってはサクラもそろそろ散り始めましたか。 駅前の公園のサクラは、まだまだこれからの感じ。 少しずつ咲き始めています。 ここ数日、首都圏方面からのメール。 学習塾に関...(続きを見る)

2020年4月7日

踏ん張る、踏ん張れ、踏ん張ろう、ニッポンの底力。

春空の火曜日、晴れて良い天気。 気温もまずまずで暖かくなってきました。 サクラ、満開のところが多いです。 山の方を見れば、ところどころに山桜がこちらでも、と。 学校再開、始業式、入学式。 ...(続きを見る)

2020年4月6日

春宣言、ツバメ、サクラ、タケノコ、春キャベツ♪

よく晴れた月曜日。 昨日ほど、風が吹くことはなく、気温も高めで暖かいです。 サクラはあちらこちらで満開、駅近くのサクラ、四ツ谷川のサクラなど、見頃です。 しだれ桜もそろそろ満開ですね。 昨...(続きを見る)