パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2020年6月4日

またまた真夏日(@ ̄□ ̄@;)!!

晴れ時々曇りかな。 お昼の天気予報、今日の大津は真夏日、30℃。 7月並みですよ、と。 列島の南には梅雨前線が陣取っているけれど、しばらくの間は、今日のような天気が続くらしい。 学校再開、...(続きを見る)

2020年6月3日

曇りがちなのに今日も7月並みの気温ですか…。

曇り時々晴れかな。 今日も気温が上昇、天気予報によると7月並みの陽気らしい。 このあとも似たような感じの日が続くようです。 朝刊のコラム、読売新聞の「編集手帳」と日経の「春秋」、他の紙面は見...(続きを見る)

2020年6月2日

今日は7月下旬の陽気、真夏日らしい(@ ̄□ ̄@;)!!

よく晴れていい天気の火曜日。 お昼前の天気予報を見ていたら、大津方面、どうやら今日は夏日を越えて真夏日らしい。 30℃になりますよ、と。 このあと、梅雨前線が北上。 いよいよ梅雨入りなのでしょ...(続きを見る)

2020年6月1日

さあ、太陽が昇るよ♪

曇り時々晴れの月曜日。 曇りがちなのだけれど、気温はそれなりに6月かな。 ムシっと暑い感じ。 昨夜は、スペシャル番組、コロナ関連。 世界各地から、世界の人びとからのメッセージ特集でした。 ...(続きを見る)

2020年5月31日

1学期、各種テストは後ろへずれるだろうか…?

朝から控え気味の雨、梅雨入りしそうなのか、という天気。 お昼のニュースで、四国が梅雨入り、とのこと。 近畿地方も間もなくでしょうか。 同じくお昼のニュース、G7サミット…G7…アメリカ、カナ...(続きを見る)

2020年5月30日

梅雨入り、もうそろそろなのでしょうか。

午前中から午後にかけてしばらくの間は晴れていい天気でしたが、夕方から雨が降ってきました。 天気予報通りですね。 鹿児島は梅雨入りしたみたいだから、本州も間もなくでしょうか。 昨夜は、ニュース...(続きを見る)

2020年5月29日

またまた夏日でしたか。

今日もよく晴れていい天気です。 気温も上昇、暑くなってきました、夏日ですね。 明日から、少し天気も曇りがちになる模様。 梅雨はまだのようですけどね。 そのようなわけで、家のプチ菜園の野菜た...(続きを見る)

2020年5月28日

夏日(@_@)、今夜はいなばのタイカレーか( ´艸`)

朝から晴れのいい天気。 天気予報を見ていたら、夏日で、6月下旬並みの天気とのこと。 暑くなりますか。 昨夜は、所さんの缶詰番組を少し。 えっ(@ ̄□ ̄@;)!!松葉ガニの缶詰、確かにおいし...(続きを見る)

2020年5月27日

よし、ゴボウハンバーグに挑戦(^^♪

よく晴れていい天気の水曜日。 気温も上昇して、ちょっと暑くなってきました。 天気予報によると、明日も晴れ模様のようです。 夏へと近づく5月最終週。 昨夜は、プロフェッショナル、おうちごはん...(続きを見る)

2020年5月26日

久しぶりによく降ります。

お昼過ぎまでは曇りの天気でしたが、夕方近くになってからよく降ってきました。 本格的に雨降りの火曜日。 天気予報通りです。 さて、今夜は「プロフェッショナル」、「プロのおうちごはん第4弾」。 ...(続きを見る)