パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2020年6月12日

比叡山中受験「実力判定模試」

比叡山中学校受験「実力判定模試」 比叡山中学校を専願で受験予定の小学6年生対象の学力テスト。 □小学校で身につけるべき基礎から応用を中心に出題。 □日常の学習の理解度や定着度を確認する標準的...(続きを見る)

2020年6月11日

梅雨、そんなに大雨になってくれなくてもいいですよ、お天道様。

夕方から本格的な雨降り、よく降っています。 天気予報では、全国各地、大雨模様。 ほどほどに降ってください、お天道様。 昨夜はついつい夜更かししてしまいました。 スペシャル番組、これからの働...(続きを見る)

2020年6月10日

比叡山中学校入試説明会日程(予定)

比叡山中学校2020年度入試説明会(予定) 比叡山中学校の入試説明会日程(予定)が比叡山中学校のホームページにアップされました。 8月 2日(日)10:00〜11:30  学校・入試説明会...(続きを見る)

2020年6月10日

梅雨入りしました。

曇り一時晴れ、瞬時、雨。 梅雨入りしました。 天気予報を見ていたら、梅雨前線が北上。 明らかに、梅雨ですよ、という天気図でしたね。 昨夜は、夜のニュースを見た後、そのまま、タモリさんの地学...(続きを見る)

2020年6月10日

比叡山中学校2021年度入試日程

比叡山中学校2021年度入試日程 比叡山中学校の入試日程が比叡山中学校のホームページにアップされました。 A日程…自己推薦・一隅入試   試験日2021年1月16日(土)     専願入...(続きを見る)

2020年6月9日

テスト勉強のお手伝いに、お助けプリントを作りました〜(^^♪

曇り時々晴れ、午後からは曇りがち。 お昼前の天気予報では、全国各地、真夏日、30℃は軽くオーバーして、35℃になりますよ、というところも。 梅雨前線が北上して、明日から下り坂。 いよいよ梅雨入り...(続きを見る)

2020年6月8日

今日も快晴、見事な青空(^^♪

今日も朝からいい天気、快晴です。 とくに早起きはしていませんが、窓からの日差しから察すると、朝焼けだったかも。 日の出は早く、日の入りは遅くなってきましたから、明るい時間が長くなってきました。 ...(続きを見る)

2020年6月7日

雲量0〜1、快晴ですね(^^♪

快晴、スッキリ青空、雲一つない天気。 一気に夏になりましたか、という陽気。 でも、夏とくれば、入道雲、こちらはまだですね。 家のプチ菜園、この陽気で、ブルーベリーが色づき始めました。 一粒...(続きを見る)

2020年6月6日

毎日ちゃんと飛んできますよ、カルガモさん。

曇り時々晴れの土曜日。 気温はまずまず、軽く夏日、25℃オーバー。 暑いです。 新聞の折り込みがだんだんと増えてきて、いつも通りの土曜日かな、という感じ。 ただ、家電製品などは店頭販売に加...(続きを見る)

2020年6月5日

ハローハロー、サルサのリズムで種を収獲( ´艸`)

晴れのち曇りかな。 お昼前の天気予報を見ていたら、午前中で真夏日、30℃オーバーになったところもあるらしい。 大津も連日、そのような感じのようです。 暑い。 家のプチ菜園は、冬場のアブラナ...(続きを見る)