パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2020年2月27日

今日の日和見花は、やや閉じ気味だけど咲いています。

晴れ時々曇りの木曜日。 冬が戻ってきたような気温。 ポカポカ陽気にはならず、寒いです。 午後からしばらくして中学3年生。 倍率が発表されて…、どうなのでしょうか、と。 この後、出願変更後...(続きを見る)

2020年2月26日

今日は晴れて…咲いていましたよ(^^♪

晴れの水曜日。 お昼前の天気予報を見ていたら、この後、また寒気がやってくる、と。 また寒くなりますか…。 新聞、新型コロナ関連の記事。 昨日発表の政府基本方針のことなどが載っていました。 ...(続きを見る)

2020年2月25日

曇天、やはりあぜ道の花は開いていませんでした。

はっきりとしない天気で…、天気予報によると夜は雨。 そのようなことで、ちゃんと雨が降ってきました。 花粉を流す雨ですね。 ハッピーテラダに寄って、柑橘類をいろいろと。 今の時期は、いろいろ...(続きを見る)

2020年2月24日

生物基礎のテスト対策プリントを作りながら…。

今日も晴れて、いよいよ春ですか、という天気。 気温も上昇、ポカポカ陽気です。 午後から、塾まで歩いてきた中学生は、アツイ、と。 振替休日ということで、今日も、テスト勉強、受験勉強に高校生と中...(続きを見る)

2020年2月23日

関東、九州、春一番♪もう、雪は降らないのだろうなあ…。

朝から晴れて、午後からはもっと晴れてきて、いい天気♪ 昨日は雨降りのあと、夜も冷えて寒かったけれど、一夜にして春へと加速。 もうすぐ春ですねぇ♪ つくしの子はまだ顔を出していませんけど、田んぼの...(続きを見る)

2020年2月22日

雨の土曜日、よく降ります。

朝から雨の土曜日。 天気予報通りですね。 よく降って花粉を流してくれているかも(^^♪ 昨夜は録画していた、中井貴一さんの「サラメシ」を。 なんと、滋賀特集でした! 朝ドラ、そして、大河...(続きを見る)

2020年2月21日

あはは、つぼみ、発見…時の過ぎ行くままに( ´艸`)

太平洋側の高気圧がドーンと日本列島を覆って好天。 お昼前の天気予報を見ていたら、3月下旬並みの気温なのだとか。 明らかに、今日は春です(^^♪ プチ菜園に水やりをしていたら、こちらも春でした...(続きを見る)

2020年2月20日

さて、今夜はラーメンにしようか( ´艸`)

晴れの木曜日、いい天気です。 冬から春へと進行していますか…。 風はそれほどないから、花粉はまだましですか。 昨夜は帰宅してから「まんぷく農家メシ」をダラダラと( ´艸`) コタツの上に柑...(続きを見る)

2020年2月19日

今日はさえてる〜、という感想でしたよ(^^♪

概ね晴れの水曜日。 風も吹いて、そろそろ花粉が飛んでいるかも。 授業に来ていた子どもたちからも、花粉が…と。 マスクがない…ですね。 業者は量産態勢に入っているらしいけれど、なかなか世には出回...(続きを見る)

2020年2月18日

まだまだ冬ですね。

昨夜は風がビュービュー吹いて、冬ですよ、という寒さ。 天気予報通りなら、雪も積もるかな、と思っていましたが、そこまでにはならなかったようです。 今日は、晴れ、しかし、ポカポカ陽気ではありませんでし...(続きを見る)