パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2020年1月28日

読む力を鍛えていきましょう♪

シャキッとしない天気だけれど、寒くないからいいかな。 アルセに寄ったら、特招会でしたね。 何か買うものがあるかというと、とくにありませんでしたけど。 大きな大根が98円、安かったです( ´艸`)...(続きを見る)

2020年1月27日

東の方は雪らしい…。

曇り空から雨降り。 天気予報を見ていたら、天気図はしっかりと冬の気圧配置。 関東地方は雪かも、ということでしたが…。 昨夜は久しぶりにサンデースポーツを見ていたら、大相撲は楽しみなことになっ...(続きを見る)

2020年1月26日

筆記体を練習するといいかもね(^^♪

遠慮がちな晴れ模様で冬らしい天気かな、と思っていたらお昼頃からよく晴れてきました。 朝から中学3年生の入試応援プログラム。 県内私立高校の入試が迫ってきたので、その予行演習。 入試当日のタイムス...(続きを見る)

2020年1月25日

やはり、地道にコツコツと(^^♪

朝から晴れて良い天気。 このまま冬から春へとなりますか、という陽気。 でも、まだ1月だからなあ…。 昨日は教材展示会へ。 昔は背高ノッポの双子ビルのワンフロアをどんと貸し切り。 バブルの...(続きを見る)

2020年1月24日

もう一度〜♪やり直さなくていいよ入試改革、駅メロが耳に入って

傘がいるかな、という天気。 でも、大丈夫でした。 朝から電車に乗って…。 通勤通学の時間帯から少しずれると、座れるからラッキー。 昨日は電車の中で読む本を忘れてしまったから今日は忘れずに、...(続きを見る)

2020年1月23日

久しぶりに、忍者、でした( ´艸`)

朝から雨降り、冬の雨。 みぞれになるかな、という感じでしたが、そこまでは。 お昼頃からやみました。 昨日は比叡山中の発表のあと、塾の教材の展示会へ。 この時期、新学年に向けての教材の準備、...(続きを見る)

2020年1月22日

さあ、中学生への一歩はここからです。

比叡山中の発表。 発表10分前くらいに到着。 もうすでに大勢のみなさまでした。 昨年は何があったのか、と思われるような状況でしたが、今年は一昨年とその前の年、つまり、80名定員になってからの...(続きを見る)

2020年1月21日

宣伝みたいだけど現実問題「算国英」を塾でも勉強してほしいです

朝から冬空の火曜日。 晴れてくるかなあ、と思っていたら日が差してきました。 しかし、トンネルを抜けると…、雨でした。 車に乗って教材展示会へ。 小学校の教科書が次の学年から変わります、とい...(続きを見る)

2020年1月20日

中学生になったら…、今からいろいろと考えておきましょう♪

よく晴れた月曜日。 大寒ですが、このような天気。 まあ、寒いよりはありがたいです。 昨日は選挙、投票所には日が暮れてから、その日の投票率が分かるから。 投票が終わって、出口のところにある投...(続きを見る)

2020年1月19日

やはり、夢を持つことは大切ですね♪

晴れのち曇りの日曜日。 例年、雪など天候に左右されるセンター試験。 今年は穏やかな天気でよかったですね。 来年度からは新制度の入試。 今のところ、ちゃぶ台をひっくり返したようなことにはなりそう...(続きを見る)