パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年12月29日

来年が近づいてきましたよ(^^♪

今日も晴れからスタートの日曜日。 さぶっ、と冷え込んだ日は動き出すのもなかなかですから、晴れると体も軽くなるような♪ クリーニング店に寄ったら、次から次へとお客さんでしたよ。 和菓子屋さんはどう...(続きを見る)

2019年12月28日

トローチ、効いています(^^♪

朝は晴れて良い天気。 その後しばらくして曇ってきました。 そして、小雨、冬の雨ですね。 今日も朝から冬期講習。 中3生諸君、毎日の勉強で疲れが出てきているかもしれませんが、もう一頑張りしま...(続きを見る)

2019年12月27日

ドロップよりも昔ながらのタイプに、お店の人のおすすめ♪

早朝は雨、風、強く、雪でも降るのだろうか、という感じでしたが、しだいに晴れてきて、典型的な冬の日中でしたね。 雨が降ったと思ったら晴れてきて、晴れていると思ったら雨が降り出してきて、お天道様、大忙し...(続きを見る)

2019年12月26日

そろそろ、年賀状、急げ、ですね( ´艸`)

冬空の木曜日、雨は止んでいましたが、夜からまた降りだしました。 ニュース、天気予報によると、今シーズン、雪は少なそうです。 スキー場は困ることになるかもしれませんが、普段の生活の場では雪の降るのは...(続きを見る)

2019年12月25日

若者よ、選挙権を行使、投票へいこう♪

朝から晴れて良い天気。 寒さもまだましですね。 クリスマスから年末へ駆け足。 昨夜は、セブイレに寄ったら、駐車場も店内もガラガラ。 みなさま、やはり、聖夜、ということでしょうか。 陳列、...(続きを見る)

2019年12月24日

サンタさん もうこないのかと ようかんが( ´艸`)

晴れのクリスマスイブ。 雪は…、降ってきません。 こんな時、トナカイさんはどうするのだろうか。 朝から冬期講習は中学3年生。 元気よく発進♪ 国語、数学、社会、そして、お昼休憩。 午後...(続きを見る)

2019年12月23日

比叡山中出願、いよいよ明日から3日間です、お早めにどうぞ。

昨日は、午後からしばらくして雨降り。 降ったり止んだりしながらよく降りました。 帰りの頃には、のぼりはびしょ濡れでしたけど( ;∀;) 今日は晴れの良い天気。 明日から本格的に冬期講習だか...(続きを見る)

2019年12月22日

モノに使われないようにして、モノを使わなければなりませんね。

朝から冬空、曇りです。 今のところ、雨風は特になし。 フレンドマートもハッピーテラダも朝から駐車場が混雑していた模様。 いよいよクリスマスから年末、新年へと加速…でしょうか。 昨日は、あれ...(続きを見る)

2019年12月21日

もういくつ寝ると…サンタさん( ´艸`)

今日も晴れていい天気。 昨日のような強風はないからいいです。 季節風もお休みですね。 今日からの中3冬期講習は特別講座。 理科総復習、ということで、中1の理科からスタート。 お昼休憩をは...(続きを見る)

2019年12月20日

えっ、もうサクラですか、と思ったら冬桜のようです。

朝から晴れ、しかし、風が強烈(@ ̄□ ̄@;)!! 冬の風、北西の季節風ですね。 飛ばされそう、と感じるくらいの瞬間風速も。 いよいよ寒くなってきましたか。 HOPカードでお得な日、というこ...(続きを見る)