パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2020年2月17日

上空では風がうなっています(@ ̄□ ̄@;)!!

晴れてはいたけれど、寒いです。 天気予報によると、今夜、夜中には雪らしい。 そして、明け方も雪らしい。 まだまだ冬本番の2月です。 今日も中学3年生が期末テスト、学年末テストの勉強に来てく...(続きを見る)

2020年2月16日

奥さまは魔女は見ていたけど、お母さんは魔女は初めて( ´艸`

朝から雨降りで、ずっと雨。 お昼頃、少しやみましたが、午後からしばらくして、またよく降ってきました。 雨降りの日曜日、この後、寒気がやってきて、週明けは寒くなるらしい。 まあ、一気に春、というよ...(続きを見る)

2020年2月15日

彩り鮮やか、冬から春へ♪

どんよりとした空から次第に明るくなって、すっかりと春ですよ、という天気。 ポカポカ陽気で、暖かくなってきました。 田んぼのあぜもよくよく見ると、あちらこちらに花が咲いていますよ♪ 午後から、...(続きを見る)

2020年2月14日

期末テストの勉強は入試に向けての勉強でもありますよ。。

曇り空から小雨、すぐにやみましたね。 クリーニング店に寄ったら、今日はチョコレートの飾り物。 前回の節分の時と同様に、スタッフの方の手作りなのです。 お見事(^^♪ 甘いものはいかがですかと、...(続きを見る)

2020年2月13日

高1数学の内容が中2の数学に下りてきます(@ ̄□ ̄@;)!!

晴れのち曇りの木曜日。 天気予報によると、各地、気温も高く、春がきたような陽気だとか。 果たして、このまま春へ突入するのだろうか…。 昨日は、高校1年生の数学。 データの分析、「分散」と「...(続きを見る)

2020年2月12日

さすがに★5つ(^^♪

晴れていたけど、天気予報通りで、夜は雨、よく降ります。 明日は、雨も上がって晴れるらしいから、まあいいか。 春へと進行中かな。 お昼前に、衆議院予算委員会質疑をちらり。 もう、これはなんだ...(続きを見る)

2020年2月11日

今日は、春になりましたか、という陽気(^^♪

よく晴れた火曜日、建国記念の日、祝日。 日差しを浴びていると、ポカポカとあたたかいですね。 ここ2、3日の寒さはどこに行ったのですか、というような陽気。 もう、このまま春へ、となってもいいのです...(続きを見る)

2020年2月10日

冬ですね、という天気が続いています、さぷっ(@_@)

朝から冬ですね、というような天気。 暖かい日が続いた後、急に冬ですよ、という天気が続いています。 今日も寒そう、と思っていたら、夜になって雨がよく降っています。 お昼頃、百均に寄ったら、マス...(続きを見る)

2020年2月9日

女子、比叡山、強し!男子も3位でスゴイ!

昨夜も寒いなあ、と思っていたら、どうやら夜中に雪が降ったようです。 朝は通行する自動車のバシャバシャという音。 雨かな、と寝ぼけていたら、屋根の上には雪が積もっていました。 子どもたち、雪投げは...(続きを見る)

2020年2月8日

尻尾が美味しい新研究、召し上がれ(^^♪

朝から晴れの土曜日、良い天気ですが、寒いです。 お昼頃、尾木ママの番組を見ていたら、子どもたちの放課後事情。 なるほど、と思ったのがTwitterのアカウントを共有。 子どもたちが、今、何をして...(続きを見る)