パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2020年1月8日

コタツが恋しい季節、コタツで寝ないようにしないと( ´艸`)

朝から風がビュービュー。 かなり強烈な風です。 寒の入り、寒くなりそうですね、と言っていたら、本当に寒くなってきました。 今夜は鍋でもしましょうか。 コタツに入って、ゆっくりと…。 この...(続きを見る)

2020年1月7日

冬の雨…、寒くなっていきそう( ;∀;)

しとしと雨の火曜日、冬の雨です。 暦通りのようで、この後、寒い日が続きそう。 みなさま、暖かい格好でこの寒さを乗り切りましょう。 さて、3学期がスタート。 まもなく給食がスタートらしい。 ...(続きを見る)

2020年1月6日

のんびりしていたら、あっという間に過ぎていきますよ、3学期は

小寒。 これから寒くなりますよ、という暦。 晴れていましたけど、さあ、このあとどうなるのやら。 クリーニング店に寄ったら、お年玉、お年賀をいただきました。 獅子舞のイラストで、さて、何だろ...(続きを見る)

2020年1月5日

入試、面接には制服または制服に準じた服装で♪

朝から雨の日曜日。 山の方を見たら……、あら、上の方が白くなっていました。 どうやら、雪が降っていたようです。 冷え込んでいたわけですね。 昨夜は、叡中2年生のみなさんのためのテスト対策。...(続きを見る)

2020年1月4日

年が明けて、中学2年生は、いよいよ受験学年です。

朝から晴れて良い天気の土曜日。 お出かけのみなさまもいらっしゃるでしょうか。 もう、お帰りだと思いますが、夜になってから雨がよく降ってきました。 今日から、冬期講習終盤戦。 中3からスター...(続きを見る)

2020年1月3日

さあ、ここからが勝負です♪

もう年が明けて3日、あっという間に新しい年も進んでいきます。 今日は朝日じゃなかったかな。 しばらくしてから晴れてきて良い天気。 午後から少し曇ってきました。 雑煮を食べてから…あはは、B...(続きを見る)

2020年1月2日

正しいものを選択する場合、誤ったものから消していって(^^♪

1月2日、今日も朝から晴れていい天気♪ 山の方はうっすらと白くなっていなかったから、それほど冷え込まなかったかな。 あったかくなりそうで、初詣にはいいかも。 元旦は、いつもの朝とは違って、自...(続きを見る)

2020年1月1日

初日の出 ちょっぴり早起き 来年は( ´艸`)

初日の出…数時間後( ´艸`) 朝日がまぶしい元旦です(^^♪ 比叡山山頂、うっすらと白くなっていました。 北の方、蓬莱山は雪化粧。 みなさま。 新年あけましておめでとうございます。 ...(続きを見る)

2019年12月31日

手抜きせずに、自分で揚げようか( ´艸`)

大晦日、いよいよ今年も今日一日。 冬空、一雨きました。 さすがに、ちょっと寒いですね。 そうだ、出かけついでに年越しそば用の海老天を買ってこようと寄ったら、もう後片付けをされていました。 ...(続きを見る)

2019年12月30日

受験生、大みそか、お正月も、頭のトレーニングをちょっぴりね♪

いよいよ今年も終わりに近づいて、空からシャワークリーニングですね。 朝から雨の月曜日、30日。 今日も朝からスーパーは買い物のみなさんでにぎわっていそうです。 今日の中学3年生の冬期講習は「...(続きを見る)