パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年12月9日

そうだ、フライパンで拍子木揚げにしよう、ジャガイモだよ♪

今日は、晴れていい天気。 冬が来ても、このような天気はありがたいです。 ポカポカと日向ぼっこにはいいですね。 昨夜は、マクドのフライドポテトのLサイズをドライブスルーで。 風呂上がりに金麦...(続きを見る)

2019年12月8日

今日も、よくしゃべるオジサンでしたm(__)m

午前中は霧雨のあと曇りの冬空。 一日中このような天気なのだろうか、と思っていたら、午後から晴れてきました。 晴れてきたから、お出かけ、というみなさまもいらっしゃいましたか…。 今日は、朝から...(続きを見る)

2019年12月7日

いきたいという気持ちがキミを引っ張ってくれます♪

もうすっかり冬になりましたか、という空模様。 晴れた空が恋しい季節になってきました。 今日も寒そう( ;∀;) 交差点に、道案内を持ったおじさん。 ブランチ大津京はコチラですよ、と。 西...(続きを見る)

2019年12月6日

あと、1か月少し、粘り続けてください。

曇り時々晴れかな。 ニュースを見ていたら、各地、雪のところがあるようです。 暖房を入れないと、寒いかな、という室温ですね。 お昼過ぎに、湖岸の道を走ったら、進行方向、湖西の山のてっぺんが白く...(続きを見る)

2019年12月5日

また、夜更かししてしまった…( ´艸`)

晴れ>曇りかな、午前中から昼過ぎまでは。 夕方が近くなるころには、すっかりと冬ですよ、という空。 日が沈んでからは、一気に寒いです。 昨夜は、録画していたスペシャル番組を日付が変わってから(...(続きを見る)

2019年12月4日

アメリカのコピーにならなくていい。頑張れ日本、頑張ろう日本♪

昼過ぎまでは晴れていたのに、午後からしばらくして曇ってきて、小雨模様。 冬が進む毎日。 そんなに寒くならないでいいです、お天道様。 読売新聞、朝刊、トップ。 ……日本「読解力」急落15位…...(続きを見る)

2019年12月3日

いよいよ冬らしい天気になってきましたか。

晴れから曇りの火曜日。 もうすっかり、冬空になってきました。 いよいよ寒くなってきますか…。 夕方から、小学生の個別指導。 比叡山中学校受験のみなさんが頑張ってくれています。 小6算数の...(続きを見る)

2019年12月2日

レースのカーテンがかかったような山、てっぺんが見えません。

朝から雨の月曜日、冬の雨ですね。 12月、冬の入り口、寒くなってきたから、軽めのコートを。 雨降りだから、のぼりを出すのはやめました。 昨夜は、久しぶりにセブイレ、ちょっと手抜きでコンビニデ...(続きを見る)

2019年12月1日

今日も、テスト勉強を頑張ってくれていますよ♪

晴れの日曜日、日が差して暖かいから、日向ぼっこにはいいかも♪ 斜めからの日差しは、意外とまぶしい。 でも、雨降りよりも曇りよりも、この方がいいです。 午後から、期末テストの勉強会。 高校生...(続きを見る)

2019年11月30日

社会は暗記すればいいというわけではありません、理解しないと。

一気に冬空の土曜日。 午後から晴れてきたから、まだ寒さはましだったかな。 でも、日が沈んでからは、一気に冬の寒さへ一直線、寒いです( ;∀;) 午後から、テスト勉強会。 期末テストに向けて...(続きを見る)