パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年10月20日

いい感じで頑張ってくれましたよ♪

晴れのち曇りの日曜日。 しだいに秋らしい気温になってきて、室内の方が暖かいです。 そうかといって、エアコンを入れるような暑さではありませんけど。 午後から、小学6年生の受験対策講座。 算数...(続きを見る)

2019年10月19日

どんな高校があるのかを意識することが大切です。

雨降りの土曜日、よく降ります。 台風のあとの雨降り、東日本には困った雨。 やんでくださいな。 午後から、中間テスト対策の勉強会。 頑張って取り組んでくれています。 提出物は、順調に進んで...(続きを見る)

2019年10月18日

夜になって、雨がよく降ってきましたよ。

曇り空から、ポツリポツリ、その後、しとしと、そして、本格的に雨。 夜になってよく降ってきました。 のぼりを出そうかと思っていたところに、ポツリポツリときたから、結局、今日は出しませんでした。 も...(続きを見る)

2019年10月17日

サクサクといかなかったら、コツコツといきましょう♪

曇り空の木曜日、ときどき思いついたように日が差してきます。 さあ、フレンドマートへ、と行ったら、休みでした。 コンビニみたいに年中無休というわけではないから、たまに休みに当たります。 まあ、明日...(続きを見る)

2019年10月16日

丸付けは、自分に厳しく♪

秋晴れの水曜日、いい天気です。 プチ菜園の野菜たちに水やり。 スーパーで買ってきた土ショウガからポッコリと子どもが誕生したので、ちぎって植えたら、ちゃんと育ってきて葉が出ています。 中3理科で出...(続きを見る)

2019年10月15日

中間テストの勉強は、まず、提出物を仕上げていきましょう♪

晴れの火曜日、いい天気です。 もう、すっかり秋の気温、半袖では寒いですね。 長袖に上着も羽織ってちょうどよいくらい。 お昼過ぎにフレンドマートに寄って、さあ、レジへ。 行列ができていました...(続きを見る)

2019年10月14日

霧雨、上の方から、ジージー、じじいだってぇ…( ´艸`)

雨模様の月曜日、降ったり止んだりです。 霧雨、送電線が鳴いています。 碍子…がいし、磁器製の絶縁物で、電気が鉄塔に流れないようにするためのもの…に大気中の塩分やチリ、ホコリなどが付着し、小雨などで...(続きを見る)

2019年10月13日

勉強は、朝ドラ、連ドラのように(^^♪

晴れの日曜日、いい天気です。 昨日は、台風、雨風が強い時間帯がありました。 空では風の大きな音(@ ̄□ ̄@;)!! 東日本、台風がまともに通過。 ダム、放水しなければならない状況ほど雨が降った...(続きを見る)

2019年10月12日

連休は、中間テストの勉強を♪

ケイタイに電話がかかってきて…、台風のため本日の営業は午後1時までです、と。 商品を発注していて、今日、行く予定だったので、その電話です。 平和堂坂本店からでした。 前もって、土曜日は台風が来る...(続きを見る)

2019年10月12日

台風19号による10/12(土)休講のお知らせ

10/12(土)休講のお知らせ 台風19号の影響により、風雨が強くなっています。 通塾の安全を考え、本日、10月12日(土)の授業を休講します。 本日分の授業は、明日、10月13日(日)に振...(続きを見る)