パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年9月2日

ラブコールが届いたみたい♪

まだまだ、夏の延長戦、半そででも暑いです。 朝から、テクテクと駅まで、額に汗がにじんできますね。 電車に乗って、まずは、山科まで。 それから、地下鉄、京都市役所前で下車。 地下鉄の出口から直結...(続きを見る)

2019年9月1日

完璧を求めるとなかなか先には進みません、暗唱も何事も。

9月スタート、今日は日曜日だから、夏休みが一日増えた感じかな。 夏休みの宿題、あと少しで完成、というみなさんがいたら、気合で乗り切ってください。 やればできる、その気持ちが大切、ファイトです♪ ...(続きを見る)

2019年8月31日

YouTubeでシャドーイング、暗唱は歌を歌うような感覚で♪

少し巻き戻して、夏の名残を感じる晦日。 今日は土曜日、明日は日曜日だから、夏休みが一日増えたようなものでしょうか。 2学期の準備、気持ちの入れ替えの週末。 今週から2学期が始まった学校もあります...(続きを見る)

2019年8月30日

もし、学校にいけなかった日があったとしても大丈夫♪

朝から雨模様、今日もお出かけ、ただし、京都方面、電車ではありません。 車で北上、琵琶湖大橋を渡って湖岸を北上。 家を出てから1時間弱で、近江八幡。 今週、月曜日から毎日、今日の金曜日で一段落...(続きを見る)

2019年8月29日

毎回、updateされた説明会で、新鮮♪

雨は一段落して、少し夏へ後戻り。 傘はいらないかな、と思いながら、朝からお出かけ。 今日も京都まで電車で。 京都駅近くの施設で、今日は、ノートルダム女学院中学高等学校の塾対象説明会です。 ...(続きを見る)

2019年8月28日

私大定員抑制策の影響が大きく、現実の高校生は安全志向らしい。

昨夜からよく降って、ずっと雨降り。 風も強くて、台風並みの雨風、傘も裏返しになりそう。 そのような天気でしたが、朝からお出かけ、京都まで。 電車に乗って、京都駅で乗り換え、嵯峨野線乗り場へ。...(続きを見る)

2019年8月27日

change と challenge♪ 

朝夕は秋かな、という感じ、涼しいです。 セミは、まだ鳴いていますが、夜はコオロギなど秋の虫。 昨日に続いて、朝から出かけました。 今日は、平安女学院中学校・高等学校の学習塾対象の入試説明会で...(続きを見る)

2019年8月26日

華頂女子高校、系列の大学への進学を考えるなら、お得です♪

まだまだ夏ですよ〜という天気で、夏雲ふわりふわり。 朝から、駅までテクテクと歩きましたが、日陰が恋しい( ;∀;) 時折、風が吹いてくれて助かったかな。 電車に乗って、山科で乗り換えて、地下...(続きを見る)

2019年8月25日

英語の暗唱は、ジグソーパズルを完成させるイメージで(^^♪

朝から晴れて、セミも夏の終わりか、singing♪ 午後からしばらくして曇ってきました。 そして、雨。 夜になると、風は涼しく、秋へと進んでいきます。 昨夜は、矢沢さん、してしまいました(...(続きを見る)

2019年8月24日

給食型の問題からビュッフェ料理で栄養バランスも考える問題に!

雨、よく降りました。 お日様が上ったら、それなりに夏の日差し、まだ暑いです。 しかし、焦げそうな日差しと暑さじゃなくなってきました。 夜風は涼しく、朝の気温も控えめで心地よいくらいの風もふいてく...(続きを見る)