パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年8月13日

中学生、お昼を自分で作る料理男子もいました、たくましい♪

料理番組なんて見ない時代ですよ、YouTubeでささっと見るわけです、とレクチャーを受けたことがあります。 まあ、分からないでもありません、テレビよりもスマホの時代ですから。 そういえば、塾に...(続きを見る)

2019年8月12日

台風さん、そんなに大きくならなくていいです、小さいままで!

立秋を過ぎて、少しだけ秋が近づいているような気もします。 晴れていい天気なのに、時折いい風が吹いてきて、暑さを取り除いていってくれます。 しかし、まだまだ暑いですね。 どうやら、台風、また、...(続きを見る)

2019年8月11日

もしも、ヨットが乗れたなら…(^^♪

夏空の日曜日、朝から晴れていい天気。 気温はどこまで上昇するのやら。 お出かけには、暑さ対策が必要です。 暑い日が続いて、夜寝る時にもエアコンがないと寝苦しいですね。 熱いお風呂につかるの...(続きを見る)

2019年8月10日

見ても覚えられるけど、書いた方が断然いい、漢字、英単語…♪

少しはましになっているだろうか、この暑さ。 エアコンの効いた室内にいると暑さを感じないですが、塾生のみなさんの出迎え、見送りに外に出たら、やはり、暑いです。 今日は朝から、中学3年生の特訓講座...(続きを見る)

2019年8月9日

花火はテレビでも見られますね♪

立秋を過ぎたけれど、まだまだ夏。 朝から強い日差しで気温も上昇中。 雨の降る気配はないから、どこまで暑くなるのやら。 昨日は、花火。 子どもたちと話していたら、テレビで見る、という返事がい...(続きを見る)

2019年8月8日

ガムは確かにいいとは思うけれど…( ´艸`)

今日も朝から夏空、夏雲で、セミも大活躍。 お日様絶好調の晴れですね。 少し風があるのが、ありがたいかも。 昨日は、中学生がコンビニでおやつを買ってきて…、こんなの買わんかったらよかった、マズ...(続きを見る)

2019年8月7日

ぐるぐるどろどろがつがつ…青春だね♪

朝から一気に夏、お日様ピカーッ、気温も急上昇(@ ̄□ ̄@;)!! これは、このあと、どのくらいまで暑くなるのだろうか、という感じ。 外にお出かけのみなさまは、充分お気を付けください。 さて、...(続きを見る)

2019年8月6日

夏休みこそ、読書を♪

夏空が続く毎日。 セミは絶好調のコーラス、今日の雲は夏雲らしくないかな。 お昼頃、さっと一雨、気持ち程度の雨でしたね。 昨夜は、帰りに本屋さんに寄ったら、ちょっとダラダラしてしまいました( ...(続きを見る)

2019年8月5日

えっ、それはいくら何でも…(@ ̄□ ̄@;)!!

今日も朝から夏、夏ですよ〜、という天気。 よく晴れてきて、もう暑いです(@ ̄□ ̄@;)!! 空は夏雲がもくもく。 朝、郵便局に寄ったら…、熱心な局員でした。 窓口にある記念硬貨の案内ちらし...(続きを見る)

2019年8月4日

夏休みの宿題は多いかもしれないけれど、少しずつでも前進前進♪

夏全開の日曜日。 朝から暑いです。 その後、一日中、エアコンの効いた塾で過ごしました。 生徒諸君は、お休みの日でしたけどね。 夏期講習中はほぼ授業、指導していると、作業、雑用は後回し、当然...(続きを見る)