パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年7月5日

またまた新プログラムの光泉高校!

例年よりも遅い梅雨入りのあと、梅雨前線が居座っています。 今日も梅雨空、雨降りにはなっていませんが、いつ降ってきても不思議ではない曇り空。 当分、このような天気が続くのでしょうね。 朝からト...(続きを見る)

2019年7月4日

原始人でもいいじゃないか…(^^♪

梅雨空から、いきなり、ドッと雨が降ってきて、この後の天気はどうなるのだろう、と思っていたら、夕方から晴れてきました。 東の空はどんよりとしていますが、西の空は明るくなってきたから、明日は晴れかな♪ ...(続きを見る)

2019年7月3日

夏休みには、ぜひ、どっさりと本を読んでみてください♪

降ってくるかなあ、とは思っていましたが、午後からしばらくして、天気予報通りに雨降り。 夏期講習の案内のぼりを出そうか出さまいか、躊躇しましたが、出しました。 土砂降りなら、仕方ないでしょうが、ちょ...(続きを見る)

2019年7月2日

国による私立高校の「就学支援金」の上限額が引上げ♪

梅雨空の火曜日。 天気図を見ると、梅雨前線の一帯が真っ白。 九州方面も真っ白。 西日本、南部は雲で覆われています。 気象庁も早めの情報提供。 所によっては7月、一か月分の雨量とは何ですか、と...(続きを見る)

2019年7月1日

のぼりは食べられないよ、コガネムシ君!

一休みしながらの雨降り。 昨日のように雨ですよ〜、というほどではありません。 でも、傘は持ち歩かないと、いつ降ってくるかは分からない天気です。 今日は午後から比叡山中のみなさんのためのテスト...(続きを見る)

2019年6月30日

水無月、キュウリ、ヒマワリ…、夏へ(^^♪

雨の日曜日、よく降ります。 熊本の方では、大雨で大変なことになっている模様。 田んぼが湖になってしまってどうなるのか。 この後も、雨が続くようで、心配です。 午後から、高校生、中学生がテス...(続きを見る)

2019年6月29日

比叡山中学校「夏のオープンスクール」

比叡山中学校「2019オープンスクール」 8/4(日) 受付8:30〜。 ●学校ガイダンス・朝礼体験 ●授業体験・部活動紹介 ●2020年度入試概要説明 持ち物/上履き、筆記用具 ...(続きを見る)

2019年6月29日

山の形に並べてみました〜(^^♪

眠っている間に雨が降ってくれるのはいいですかね。 ただし、大雨は困りますけど。 天気予報によると、今夜も似たような天気のようです。 今日は、時折、晴れていましたが曇りがち。 さあ、7月へ、とい...(続きを見る)

2019年6月28日

見かけのモノに振り回されないためにも、まず勉強です♪

雨が上がった金曜日。 晴れて暑いです。 昨日のムシムシした天気よりは、ちょっとましになりました。 お昼頃、ニュースをチェックしようとしたら、G20の中継をしていました。 大阪湾の埋め立て地...(続きを見る)

2019年6月27日

上質のホーローホワイトボードを使用していますよ(^^♪

天気予報通りですね。 雨が降るかな、という時間になったら、ちゃんと、しっかり、降ってきました。 久しぶりの雨。 G20、大阪方面は厳戒態勢。 お休みの会社もあるようです。 先日、アスクル...(続きを見る)