パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年5月28日

「いつかプロ!今、本気」〜10年後の自分に向かって〜京都学園

朝から雨の火曜日。 午前中はまだ小降りでしたが、午後からしばらくしてよく降ってきました。 久しぶりの雨で、琵琶湖の水位も上がるかな。 電車に乗って、トゥラッタッタ、京都まで。 この時期に多...(続きを見る)

2019年5月27日

一日入魂、まず、朝ご飯ですね(^^♪

今日も朝から夏のような天気。 暑くなりそう…、そう思いながら電車に乗りました。 乗客の皆様、服装は夏モード。 トゥラッタッタと、塾の先生の勉強会へ。 いつもなら、駅の近くで売られているお得...(続きを見る)

2019年5月26日

もう一頑張り、ファイト♪

お出かけ日和のいい天気♪ 日差しが強いから紫外線対策、気温も上がると熱中症対策などが必要な天気です。 ほどほどという天気じゃないから、気をつけないといけませんね。 さて、塾はエアコン、冷房を...(続きを見る)

2019年5月25日

あちこちにできて便利なことは便利だけれど…(^^♪

夏日、真夏日、そのような暑さ、天気です。 さすがに、塾もエアコンを入れて、冷房。 冷水器も活躍ですね。 さて、またまた、ドラッグストアが新規オープン。 どこまで増えるのですか、というラッシ...(続きを見る)

2019年5月24日

草履、五月晴れ、五月雨、時雨、足袋、日和、行方…、読んで♪

いきなり、中間テストに向けて漢字テストから( ´艸`) 読めましたか(^^♪ さて、今日も暑かった(@ ̄□ ̄@;)!! 日差しを浴びていたら…、焦げそうなくらい。 日焼けしますね。 紫外線が...(続きを見る)

2019年5月23日

とりあえず、冷やっこですね( ´艸`)

晴れの日が続いて、夏へと加速。 気温も暑さも上昇中。 暑いです(@ ̄□ ̄@;)!! こういう天気の日は、冷やっこですね。 冷やし麺の類もいいかも。 うどんか、そうめんか、それともそばにし...(続きを見る)

2019年5月22日

ノー勉でもいけると思ったら、本気でやれば高得点じゃないかな♪

もう、夏ですよ、という天気と暑さ。 このあと、夏になったら、もっと暑いのか。 まあ、雨降りよりはいいけれど、やはり、暑い。 家のプチ菜園に水やり。 プチトマトは花も次から次へと咲いて、実も...(続きを見る)

2019年5月21日

ハバネロでナニクソ(@ ̄□ ̄@;)!!

雨から一夜明けて…、晴れの火曜日。 いい天気で夏へまっしぐら。 暑いですね(@ ̄□ ̄@;)!! 昨夜はまた、夜更かししてしまった( ´艸`) プロフェッショナル、カリスマ美容師。 カリス...(続きを見る)

2019年5月20日

よかった、レコード針を作っている会社があるのです(^^♪

曇り空の月曜日、雨が降るかな、という天気予報。 午後からしばらくして降ってきました。 時折よく降りましたが、まだ梅雨の入り口のような感じでしょうか。 昨夜は夜更かししてしまいました。 進撃...(続きを見る)

2019年5月19日

勉強した分、自分に戻ってくるから♪

曇り空で風も強いですね。 テスト対策の案内のぼりが踊っています(@ ̄□ ̄@;)!! 今日も朝からテスト勉強に来てくれていますよ♪ テスト範囲がしらされるとともに提出物の指示も出ています。 量が...(続きを見る)