パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年4月28日

体操、高校生や中学生も活躍していましたよ♪

曇り時々晴れかな。 連休2日目、何がどうした、ということなく、ふだん通り( ´艸`) ボーとしながら、ニュースでも、と思ったら、体操をやっていました。 内村選手が予選落ちだと聞いていたから、さあ...(続きを見る)

2019年4月27日

比叡山中学校2020年度入試 オープンスクール(予定)

比叡山中学校2020年度入試 オープンスクール(予定) 先日、比叡山中学校の入試担当の先生から、2019年のオープンスクールについての説明を受けましたので、お知らせします。 ? 夏のオープ...(続きを見る)

2019年4月27日

右でもなく左でもなく、つぼみが下向きなのがハルジオン(^^♪

晴れていたと思ったら、お昼過ぎに通り雨。 その後、よく晴れてきました。 今日は風がきついですよ。 冬の風が戻ってきたようで、気温も低いです。 午前中は、ヘリコプターの音が近づいたと思ったら、か...(続きを見る)

2019年4月26日

比叡山中学校2020年度入試

比叡山中学校2020年度入試 先日、比叡山中学校の入試担当の先生から、来年度入試についての説明を受けましたので、 お知らせします。 A日程…自己推薦・一隅入試   試験日2020年1月1...(続きを見る)

2019年4月26日

中1理科から問題…最初の写真はハルジオンorヒメジョオン?

晴れていましたが曇ってきましたよ。 朝から、ヘリコプターがにぎやかに飛んでいました。 際川の自衛隊の観閲式、訓練展示の予行でしょうね。 春から入隊した隊員のお披露目も兼ねての催し。 地方から親...(続きを見る)

2019年4月25日

セブイレの自販機が大人気らしい(^^♪

雨空の木曜日、やんだかと思ったら、また降って…、コロコロ変わる今日の天気。 連休中に降られるよりも、今のうちに降ってくれる方がいいでしょうか。 部活やスポ少の試合なども連休の間にあるようなので、晴...(続きを見る)

2019年4月24日

トマトはいいとして、BABYサクラはいざ(^^♪

雨模様の水曜日、降ったり止んだり。 遅咲きのサクラ、八重桜の仲間でしょうか、あちらこちらで咲いているのを見かけます。 参道はしだれ桜。 そして、暖かくなり、ハナミズキが見頃になってきました。 ...(続きを見る)

2019年4月23日

中学3年生は修学旅行シーズン(^^♪

今日も夏模様、暖かいよりも暑い、という気温。 お日様にあたっていると汗がにじんできて、タオルがいりますね。 移動中の車のエアコンは冷房にしました( ´艸`) さて、謎の柑橘類。 あはは、謎...(続きを見る)

2019年4月22日

一気に初夏(@ ̄□ ̄@;)!!

うん、もうこれは夏ですね、という陽気。 晴れて良い天気で気温も高いです。 街行く人々、半そで姿の皆様も。 車に乗って、いざ、と動き出したけれど、エアコン、冷房が必要かと。 さて、昨日は散髪...(続きを見る)

2019年4月21日

連休中も部活やスポ少、そして、勉強もね(^^♪

昨日は「穀雨」(こくう)でしたか。 天気予報では、当分、晴れの日が続くようです。 文字通りの春の雨は、お預けかな。 小学6年生の教科書に、「季節の言葉」が登場しています。 春のいぶき、「立...(続きを見る)