パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年6月16日

パパと親父のウチご飯(^^♪

父の日の日曜日。 お父さんがんばって、という海苔の佃煮がありました。 桃屋だったかな。 白ごはんに合うから、食べていたころがあります。 今は、にしとも食品の「巌のり」。 大きな瓶のわりに安い...(続きを見る)

2019年6月15日

未来を信じ未来に生きる。

梅雨空の土曜日。 雨が降ってきそうです。 傘がいるでしょうか。 昔はなかったのですが、6月にオープンキャンパスを行う学校が増えてきました。 先週は滋賀短大附属高校、今日は近江兄弟社高校、明...(続きを見る)

2019年6月14日

世界は、音を立て変化している(@ ̄□ ̄@;)!!

ちょっと早起き。 朝から車で移動、湖岸の道を北上、約30分。 琵琶湖大橋を渡って、約15分で到着。 本日の行き先は、立命館守山中学校・高等学校です。 例によって、学習塾対象の説明会、学校案...(続きを見る)

2019年6月13日

やったね、100点、その調子♪

晴れて夏へと加速の天気。 暑いですね。 エアコン、冷房ON。 家のプチ菜園は、プチトマトが大きくなってきました。 強風に吹かれて、枝が折れかけていましたが、添え木を立てて放っておいたら、復...(続きを見る)

2019年6月12日

さあ、テスト勉強、スタートしましょう♪

概ね晴れの水曜日。 朝から宅急便でした。 田舎からトマトなどが到着。 出荷サイズの段ボール箱で( ´艸`) どうするのだ、これだけ山ほどのトマト(@ ̄□ ̄@;)!! 以前は、食べごろのモ...(続きを見る)

2019年6月11日

成績アップの近道は毎日の勉強ですね(^^♪

朝から晴れていい天気でしたが、午後からしばらくして曇ってきました。 雨…、降ってくるかな。 そう思いながら、のぼりは出しました。 テスト対策、塾で勉強してね、と♪ 昨夜の中学3年生の授業は...(続きを見る)

2019年6月10日

アジサイが見頃のシーズンになってきましたよ♪

午前中は雨降りでしたが、午後からしばらくしたらやみました。 しばらくは、雨降りシーズン。 これから1か月は、今日のような天気も続くでしょうね。 昨夜は、「シンデレラ」、見ました(^^♪ よ...(続きを見る)

2019年6月9日

「比叡山高等学校オープンスクール」

「比叡山高等学校オープンスクール」 ■8月3日(土曜日) ■受付8:30〜9:00 ■終了12:00 ■内容  「学校紹介」「学校説明」「個別相談」「体験授業」「クラブ体験」「クラブ活動見学...(続きを見る)

2019年6月9日

ピーターパンがシンデレラ♪比叡山高校オープンスクール申込急げ

午前中は晴れていましたが、お昼頃から曇ってきました。 気温も穏やかで過ごしやすいでしょうか。 午後から傘マークが出ていたから雨かな。 明日は朝刊がお休み。 まあ、たまには休みでもいいです。...(続きを見る)

2019年6月8日

アンネ・フランクのバラ、琵琶湖疎水、ドラゴン(^^♪

晴れの土曜日。 今日は風があって、暑さもまだましかな。 ただし、日差しは強いですよ。 早起きが続いたから、ちょっと今朝はゆっくりと。 今週は水木金と朝から私立学校の説明会が続きました( ´...(続きを見る)