パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年7月25日

夏雲…、かき氷食べたぁ〜い( ´艸`)

夏が来た〜、という天気、よく晴れてきました(^^♪ 青空に夏雲、この盛り上がってくる白い雲の塊がいいですね。 そして、もう、こうなってくれば、ふわふわのかき氷( ´艸`) さあ、夏期講習。 ...(続きを見る)

2019年7月24日

梅雨明けかな、と思ったら、先ほど、梅雨明けだよ、と(^^♪

夏の日差しかな、晴れていい天気。 朝から気温も上昇、暑くなりそうです。 外にお出かけのみなさんは、帽子、水など暑さ対策を! 昨日は午後から雨がよく降って、途中、雷ゴロゴロ(@ ̄□ ̄@;)!! ...(続きを見る)

2019年7月23日

夏休み、時間はたっぷり、じっくりと考えてみよう♪

朝から晴れて、夏ですよ、という天気♪ あちらこちらで、蝉も鳴いています。 午後から暑くなりそう。 さあ、夏休み、学校もないから、みなさんどうしているでしょうか。 中学生は、夏期総体、市の大...(続きを見る)

2019年7月22日

夏期講習のプログラム、次から次へとスタートしています♪

雨が降るかな、と思っていたら、雨ですね。 梅雨らしい雨、よく降ります。 梅雨明けが近づくころになって、まとまって降っている感じ。 よいこのみなさん、このようなことにならないように、学校からの夏休...(続きを見る)

2019年7月21日

ヒグラシが鳴いていましたよ♪

梅雨はまだ明けませんよ、という感じの日曜日。 雨は降りませんが、湿度、気温も高そう。 ジメーッ、と暑い。 家のプチ菜園は、プチトマトが順調に実をつけてくれています。 でも、赤くなったら食べ...(続きを見る)

2019年7月20日

さあ、夏期講習、まず比叡山中受験コースからスタート♪

雨が降りそうで降ってこないですね。 台風がやってきているようですが、今のところはその影響もなさそうです。 明日も似たような天気かな。 さあ、中学生は夏期総体、市の大会ですね。 みなさん、ど...(続きを見る)

2019年7月19日

♪胸の勲章、見〜てくれ♪ロボタンになった気分(^^♪

お昼頃までは曇り。 午後からしばらくして、ポツリポツリ。 その後、しっかりと降ってきました。 台風の影響なのか、風も少し。 昨夜は…、あはは、夜更かししてしまいました( ´艸`) 東京の...(続きを見る)

2019年7月18日

台風、梅雨前線(@ ̄□ ̄@;)!!

今日も晴れかな、と思っていたら、曇ってきて、そして、雨。 土砂降り、バケツをひっくり返したような…という状況。 夕方、中学生が自主勉強に来てくれたので、どうだった、と聞いたら、やはり、部活中の突然...(続きを見る)

2019年7月17日

リケジョも多いそうです、京女♪

朝から晴れていい天気。 夏の日差しに近づきつつあります。 でも、梅雨、まだ明けていませんよね( ´艸`) いつもよりは少し早起きして、車で移動、京都まで。 そう、例によって、私立学校の学習...(続きを見る)

2019年7月16日

久しぶりの晴れ、夏本番までは、あともう少し。

朝から晴れていい天気。 夏がいよいよ来ましたか、という感じ。 日が照って暑いです。 まだまだ、夏本番、というところまでではありませんけどね。 朝ドラは新しい展開に。 古いものを踏襲してい...(続きを見る)