パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年9月12日

子どもたちに見られている、と感じたら、大人もまだまだ子ども。

晴れていい天気の木曜日。 日差しはまだまだ強くて、暑いです。 空は、少し様子が変わってきましたか。 夏雲は見当たらず、秋かな、というような感じの雲も。 お昼にサラメシを見ていたら、シャチョ...(続きを見る)

2019年9月11日

祝日が続く秋のカレンダー(^^♪

午後からしばらくして、雨がポツリポツリ。 車で移動中、カーナビからアナウンス。 大津市、まもなく、大雨ですよ、と。 少ししてから、本当に土砂降り(@ ̄□ ̄@;)!! その後、雨は止んでいま...(続きを見る)

2019年9月10日

辛口、理数大好き、3類専願受験合格の入学者全員に奨学金♪

夏が戻ってきたような天気が続いています。 午後から夕立、一雨来ました。 ちょっと、涼しくなりましたか。 朝から、塾対象の入試説明会、浜大津の船をイメージした外観のホテルへ。 やっと、きまし...(続きを見る)

2019年9月9日

食欲の秋、栄養補給をしたら、勉強の秋へ♪

夏休みをもう一度、というような天気、暑さ。 街は日傘のみなさまも多いです。 う〜ん、かき氷、食べたい( ´艸`) 9月も、もう第2週。 学校の授業も本格的に進んでいるようです。 2学期の...(続きを見る)

2019年9月8日

過激なタイトルの本は、当たりかも( ´艸`)

朝から晴れて、お日様はカーッと夏の日差し。 天気予報によると、猛暑日ですよ、と。 お昼頃になると、もう、これは夏のど真ん中、という天気と暑さ。 まあ、外は暑いから、と塾に来てエアコンを入れて...(続きを見る)

2019年9月7日

ノートはぜいたくに使って(^^♪

ここ何日かは夏に後戻りしたような天気と暑さ。 今日も夏のど真ん中、という感じです。 まだまだ、エアコン活躍中。 ノートを買い求めにスーパーへ。 5mm方眼ノート、表からも裏からも使える表紙...(続きを見る)

2019年9月6日

きて、きて、きて、サンタモニカ♪受験生歓迎ムードの高校かな♪

朝から晴れて、今日もいい天気で暑いです。 何日か秋を感じる日が続いていたけれど、夏が戻ってきたようなここ数日。 帰宅してからの湯上りは、やはり、水シャワー。 それでも、汗がにじんでくるから、再度...(続きを見る)

2019年9月5日

今年はレトルトカレー(^^♪

9月に入りましたが、まだ夏の延長戦、という感じ。 夜は涼しいですが、昼は晴れたら暑いです。 塾の近くの田んぼは稲刈りをされていましたね。 さて、今日も朝から私立学校の塾対象説明会、大谷中学・...(続きを見る)

2019年9月4日

パスカル、比叡山3類、膳所、膳所理数、さあ、どうしますか♪

今日もまだ夏が続いているような天気。 晴れたら暑いし、夕立のような雨も降って、一日でダイジェスト版の夏です。 昨日は、湯沸かしポットを使おうとしたら、お湯が沸かない、壊れました( ;∀;) 電化...(続きを見る)

2019年9月3日

クリスマスのディナーショーはHIROMI GO、京都ホテル♪

まだまだ暑いです、朝から日差しも強い。 夏雲もしっかりと空を覆っています。 セミは…、そろそろ閉店モードかな。 今日は例の説明会がないので…多分ないと思います、案内が届いていないから…朝は、...(続きを見る)