パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年9月22日

狭い日本、そんなに急いでどこへ行く、秋の交通安全週間♪

曇り空、雨がポツリポツリ、しばらくしてから本格的に降ってきました。 車屋さんに、定期点検に出かけたら、大勢のお客さんでした。 担当のお兄さんに、増税前だからなの、と聞いたら、そういうことでもないら...(続きを見る)

2019年9月21日

カボチャのシーズンへ( ´艸`)

雨模様の土曜日。 秋雨前線に台風。 晴れの日は一休みですね。 ラグビーWorld Cup、ニッポン、順調な滑り出し♪ 前回は、ポイントで残念な結果になったけれど、昨日の試合はボーナスポイン...(続きを見る)

2019年9月20日

野球部員専用バスに乗せてもらいましたよ(^^♪

朝から晴れて、いざ、お出かけ、京都まで。 そう思って、車に乗ってバイパスにのったら…、当たり、というか、ハズレ、というか、道路工事、の案内。 交通誘導員のおじさんが、大きな旗を振っておられました。...(続きを見る)

2019年9月19日

アッチッチ、かちかち山のタヌキさん、今日は快晴(^^♪

晴れの日が続く毎日。 プチ菜園の野菜が少なくなってきたので種まきをしました。 取りあえず、小松菜とネギ。 お日様にお尻を向けていたら、かちかち山のタヌキさんのようになりましたね。 お尻を温めら...(続きを見る)

2019年9月18日

いざ、今夜は玉子丼か( ´艸`)

今日も良く晴れていい天気。 夏空から秋空へ、朝ドラもそろそろ引き継ぎ。 次は、信楽。 滋賀ラッキー、ということで、さだまさしさん、「生さだ」で来週末、滋賀、信楽にやってくるらしい。 あっ、もう...(続きを見る)

2019年9月17日

う〜ん、天丼、食べたーい( ´艸`)

今日も晴れて良い天気♪ 日向ぼっこは、暑いです。 プチ菜園の野菜、水菜と小松菜、細ネギは、お日様の光を浴びて順調に成長。 毎日、食べられる分だけ、取っていますが、減った分だけちゃんと増えて大きく...(続きを見る)

2019年9月16日

コミュニティバスは増えていってほしいな(^^♪

晴れの日が続く連休、敬老の日です。 日差しは強いですが、時折、いい風も吹いて秋へと加速。 この週末で、あちこちの田んぼは稲刈りが終わったかな。 そうなれば、新米のシーズン。 ご飯が美味しい...(続きを見る)

2019年9月15日

リトグリ、なかなかいいじゃん♪

晴れの日曜日、すこぶるいい天気。 お昼の天気予報では、残暑が続きますから、熱中症に注意、と。 この連休、プチ夏休み、カムバックという感じ( ´艸`) 甲高い太鼓の音がして、子ども神輿が、わっしょ...(続きを見る)

2019年9月14日

この週末、連休は稲刈り日和かな♪

夏から秋へと進行中、というような天気ですね。 晴れ、そして、暑い、ただし、夏雲から秋空へ。 日中は半そで、エアコンもいれないと暑いかな。 昨夜は夜更かしをしなかったけれど、でも、ちょっとだけ...(続きを見る)

2019年9月13日

受験生への変身は自分を外から見つめることから始めてみよう♪

夏は過ぎていきました、秋ですよ、という天気になってきましたか。 半そでだと、そろそろ長袖かな、という感じ。 でも、油断していたら、また、夏のような天気の日もやってくるかもしれません。 昨夜は...(続きを見る)