パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年5月18日

たけのこぐんぐん、勉強バリバリ(^^♪

朝から曇り空の土曜日。 ポツリポツリ、と雨かな、と思ったらやみました。 このあと、一雨来るかも、という天気予報。 夏への道のり、ちょっと休憩、まだ梅雨じゃないだろうけど。 さあ、中学生は中...(続きを見る)

2019年5月17日

いざ、勉強も勝負!

夏が一気に来たような毎日です。 晴れていいのだけれど、暑い。 服装も夏モードでいいじゃないか、という天気です。 家のプチ菜園、プチトマトに実がつき始めました。 ただし、まだ赤くなるところま...(続きを見る)

2019年5月16日

毎日の勉強が次へのステップです♪

好天が続いています。 晴れて暑いですね。 熱気が室内までも伝わってくる季節になってきましたか。 今日から中学生は春季総体。 お日様を浴びての試合は大変そう。 水分補給、日陰で休憩など、暑...(続きを見る)

2019年5月15日

中学生も高校生も総体が近づいています、ファイト♪

晴れの日が続いて、今日もいい天気。 日差しも夏モードで、じっとしていたら、暑いですね。 田植えからしばらくたって、稲もしっかりとしてきたでしょうか。 昨夜の授業は中学2年生。 数学は連立方...(続きを見る)

2019年5月14日

大谷人気が続いています♪

晴れのち曇りかな。 朝からトゥラッタッタと駅まで歩いて、電車に乗ったところまではよかったですね。 しかし、京都駅が近づいてからが大変でした。 鴨川近くの線路上で信号待ち、乗車していた電車がホーム...(続きを見る)

2019年5月13日

小学生で勉強したことは、ちゃんと中学生、高校生でも使います♪

晴れの日が続いて…、今日も晴天。 しかも、真夏日になりますか…。 梅雨をジャンプで跳び越えましたか( ´艸`) 午後から高校生、テスト勉強に来たのかな、と思ったら、センセイ、嵐! そう、オ...(続きを見る)

2019年5月12日

もう、これは夏ですよ、という天気(@ ̄□ ̄@;)!!

今日も夏空、いい天気。 暑いですよ、気温も上昇中。 これは、お出かけするのにも夏の服装ですね。 中学生も高校生も総体が近づいているから、土日も練習のところが多いかな。 外の部活は、もう、夏...(続きを見る)

2019年5月11日

朝ドラは吹雪だったけど、今日の天気は夏じゃないかと(@_@)

朝から晴れの良い天気。 今日も暑そう…暑い(@ ̄□ ̄@;)!! もう夏ではないでしょうか、という気温じゃないかな。 昨日は京都まで出かけたけれど、あちらこちら、外国人観光客のみなさん。 そ...(続きを見る)

2019年5月10日

ワークや提出物がないからと油断していてはいけません。

朝から晴れて良い天気。 さあ、駅まで、トゥラッタッタ、と歩いたら汗がにじんできました。 初夏の日差しと気温。 日が昇ると、もう上着は不要ですね。 長袖のワイシャツも袖をまくらないと暑いです。 ...(続きを見る)

2019年5月9日

やはり、焼き立てパンは人気でしょうね(^^♪

曇り空の木曜日、昨日までの天気は小休止。 昨日は暑いくらいだったけれど、今日は少し涼しいくらいかな。 家のプチ菜園は、ジャガイモとプチトマトが成長を続けています。 プチトマトは花が咲いてきている...(続きを見る)