パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年3月11日

水玉、カラスノエンドウ、タンポポ、ペンペングサ…ナズナ♪

昨夜はよく雨が降りました。 夜中も強い雨、激しい雨。 風も強く、雨音が大きかったです。 今日は雨がやんで、日も照ってきました。 プチ菜園の水やり。 白菜は、ドンドンつぼみが大きくなってきて、...(続きを見る)

2019年3月10日

ドーナツ、カステラ…もいいけれど、ビーすけはもっとスゴイ♪

朝から雨降り。 お昼頃は、少しやんでいました。 今日はマラソン、晴れて暑いよりは、ましでしょうか、選手のみなさん。 マラソンが始まる前は、「ピタゴラスイッチ」、「ビーだまビーすけスペシャル」...(続きを見る)

2019年3月9日

土筆、ツクシ、つくしも顔を出してきましたよ(^^♪

もう、明らかに春、春ですよ、という陽気。 すっかり暖かくなってきました。 時折、風が吹いてきますが、日が照っていると寒さも和らぎます。 さあ、出かけようと思ったら、「うわさの保護者会」、再放...(続きを見る)

2019年3月8日

次の始まりへフライングスタート、さあ勉強だよ♪

昨夜はよく降りました。 遅い時間帯には、みぞれだったような…。 冬の雨、寒かったですね。 そして、今日、雨はやんで、午後からはよく晴れてきました♪ すっかり春の天気。 プチ菜園は、相変わ...(続きを見る)

2019年3月7日

毎日の勉強の積み重ねが受験勉強ですよ♪

曇り空の木曜日。 お昼過ぎにポツポツと雨降り、その後、夕方からまた降ってきました。 プチ菜園の水菜、白菜は、暖かい日も増えてきたから、花を咲かせる準備に入ってきましたよ。 つぼみがあちらこちらに...(続きを見る)

2019年3月6日

受験生のみなさま、おつかれさま、しばし休息を♪

お昼過ぎまでは、曇り時々晴れ。 午後からしばらくして、小雨、雨模様になってきました。 日差しがあると、春ですね、という暖かさですが、雨が降ってくると、冬の名残ですか、という気温。 ちょっぴり、寒...(続きを見る)

2019年3月5日

力まずに、ふだん通りで♪

夜から朝にかけて雨降り。 その後は晴れましたね。 巻き戻されたかと思ったけれど、先へと進む今日の天気です。 昨夜は、作るぞ、と意気込んで、味噌煮込みうどんを作りました。 反省…、あまり力ま...(続きを見る)

2019年3月4日

入試の日のお昼は、まんぷくじゃない方がいい、眠くなるから…。

冬の雨ではなさそう、でも、春の雨でもないか。 暖かい日が続いたと思ったら、雨降りで寒さが巻き戻し。 午後からしばらくして雨はやんでくれました。 昨夜は、そろそろおしまいの時間帯かな、というこ...(続きを見る)

2019年3月3日

教科書の中にも増えてきたかな…哲学♪

少し後戻りの天気、雨模様。 午後から中学生のテスト対策。 それから、県立高校入試直前の中学3年生。 今日も、みなさん、勉強を頑張ってくれています。 いい感じ♪ 昨夜は、ボーっとテレビを見...(続きを見る)

2019年3月2日

大造じいさんとガン、オジサンとヒヨドリ、つづく( ´艸`)

ハル、はる、春、春がきたよ、という晴れの良い天気♪ プチ菜園に水やり。 あはは、白菜、やられていました、つまみ食いしたのはヒヨドリだと思います。 しかも、やわらかい葉をねらって(@ ̄□ ̄@;)!...(続きを見る)