パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年2月9日

赤いオーロラ…、高校生活はキミのカラーに(^^♪

曇り時々晴れ。 北海道の方は大変な寒さのようです。 寒いところのみなさんが、寒い、と言っているのだから、かなりの寒さに違いありません。 今週末は北日本をはじめ首都圏でも積雪との天気予報。 近畿...(続きを見る)

2019年2月8日

どちらが先と言われても…、どちらもです(@ ̄□ ̄@;)!!

晴れているときもありましたが、曇りの冬空。 今日も寒いです。 立春、暖かい日が続いて春が近づいたと思ったら、また冬に後戻りの天気。 さて、今日は県内私立高校の合格発表。 昔は比叡山高校も朝...(続きを見る)

2019年2月7日

晴天の日もあれば曇天の日も…、少しずつ春へ♪

冬が戻ってきたような空模様。 まだまだ寒さは続きそう。 雨や雪にならないだけでもいいか…。 コンビニに寄って支払い。 銀行や郵便局での振り込みは少し手間もかかりますが、コンビニの場合はレジ...(続きを見る)

2019年2月6日

難しい、というのは気のせいかもしれませんよ。

雨のち曇り時々晴れ。 晴れていると春の日差しを感じるような天気。 午後から来た小学生は、あったかいよ、と言いながら羽織っていた上着を片付けていましたよ。 昨夜の中学1年生、比叡山中のみなさん...(続きを見る)

2019年2月5日

明日も入試、いつも通りで大丈夫だよ(^^♪

晴れ時々曇りかな。 節分、立春、春が少しずつ近づいているような天気。 しかし、夕方からは寒いですね。 エアコン、暖房、まだまだ活躍。 午後からしばらくして、中学3年生が登場。 私立の入試...(続きを見る)

2019年2月4日

受験生への第一歩は実力テストから♪

晴れのち曇り。 プチ菜園の水やり。 やはり、ヒヨドリに食べられていましたね。 しかも、かしこい。 若い、おいしそうな葉を食べていましたよ。 どうしてわかるんだろう…。 今のところ、白菜ばか...(続きを見る)

2019年2月3日

新聞の切り抜きでそんなに喜んでもらえると(^^♪

曇り空の日曜日。 今日も朝から中学3年生が来てくれています。 明日が県内私立高校の入試。 各自、自分のやるべき課題に取り組んでいます。 センセーイ、とたまに呼ばれますね。 分からないとこ...(続きを見る)

2019年2月2日

いよいよです、迫ってきました、高校入試。

朝から快晴。 よく晴れていますよ♪ 山のてっぺんの雪も融けてきました。 時折、冬の風がビュービュー。 今日も朝から中学3年生が集合。 過去問トレーニングですね。 月曜日に迫ってきた県内...(続きを見る)

2019年2月1日

中学3年生、よく頑張っていますよ♪

晴れ時々曇りかな。 しかし、山のてっぺん付近は真っ白。 晴れているとはいっても、冬、寒いです。 今日も午後からしばらくして、中学3年生のみんな。 皆勤賞ですね。 入試直前、ということで、...(続きを見る)

2019年1月31日

年賀はがき、もう一度チャンス、番組表は横書きなのに縦読み♪

朝から冬の雨、しとしと雨、よく降ります。 郵便局に寄って…。 近くが工事中。 夏には移転されるようです。 駐車場もちゃんと出来ますから、ぜひ、とのことでした。 それから、お年玉付年賀はが...(続きを見る)