パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年2月19日

今日の天気は…、暦の上でも春(^^♪

雨水。 二十四節季、雪が雨に変わり、草木が芽吹き始める。 まさに、今日はその天気。 春がすぐそこ♪ さあ、今日も中学3年生が登場。 皆勤賞ですね。 提出物はほぼ完了のようです。 あと...(続きを見る)

2019年2月18日

1、2年生も先を見て勉強を進めていきましょう♪

晴れから曇りの月曜日。 晴れると暖かくていいです♪ 家のプチ菜園、エンドウが顔を出してきていました。 春が近づいているようで何より。 さあ、今日も中学3年生が勉強に来てくれています。 と...(続きを見る)

2019年2月17日

さすがに3年生、集中力が素晴らしい(^^♪

晴れ時々曇り。 日が差して暖かいです 冬から春へ…、少しずつ(^^♪ 今日も中学3年生が期末テストの勉強に来てくれています。 提出物が多い(@ ̄□ ̄@;)!! 県立高校の入試を控えている...(続きを見る)

2019年2月16日

センセーイ、ヘルプ〜、きてー、と質問に呼ばれて…(^^♪

晴れ時々曇り、時折、冬の風。 今日も中学生がテスト勉強。 課題の提出物に取り組んでくれています。 センセーイ、と呼ばれて…、生徒の質問に対応。 ヘルプ〜、と呼ばれて…、生徒の質問に対応。 ...(続きを見る)

2019年2月15日

期末テスト、まず、提出物を頑張りましょう♪

う〜ん、晴れの日が続いたと思ったら、また曇りの日が続いて…。 寒いです。 明日の天気はどうだろう。 晴れてほしい、暖かくなってほしい。 さて、期末テストが近づいています。 中学3年生は、...(続きを見る)

2019年2月14日

頭を使ったら…、甘いものも用意しておきますから(^^♪

なかなか晴れの日は続きませんか…。 寒い、と思ったら、小雪。 雪が舞っていましたね。 昨日は、県立高校の特色選抜、推薦選抜の発表。 特色選抜は驚くくらいの倍率(@ ̄□ ̄@;)!! 推薦選...(続きを見る)

2019年2月13日

舞台裏の活気が表にも出ているのでしょうね♪

今日も晴れて良い天気♪ このまま一気に春へと進んでくださいな。 寒い日が続くのは、もういいですから。 お天道様、いかがでしょう…。 昨夜は帰ってから一息ついて、サラメシを見ていたら…。 ...(続きを見る)

2019年2月12日

さあ、中学3年生、最後の期末テスト、ガンバレ♪

久しぶりの晴れ、良い天気♪ 家のプチ菜園に水やり。 雨の日も続いたから、そんなに水をやらなくてもいいかとひかえていたら、朝からの天気で少しくたびれかけていました。 今日は新聞、朝刊が休み。 ...(続きを見る)

2019年2月11日

はみ出すくらいが、入試に向けても、ちょうどいいと思いますよ♪

冬の雨、寒いです。 雨がやんでからも曇り空で、はっきりとしない天気。 真っ白なカーテンで山の方は隠されてしまっています。 この前の中学1年生の授業は、社会、歴史で盛り上がってしまいました。 ...(続きを見る)

2019年2月10日

滋賀先なのか…。

曇り一時晴れ。 山の方はうっすら白いです。 まだまだ寒い日曜日。 昨夜も帰宅してから、ゆっくりと入浴。 身体の芯からじっくりと。 それから、コタツに入って…。 桑田さん、サザンのコンサ...(続きを見る)