パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年3月1日

金ちゃんラーメンも、おススメです(^^♪

昨日は雨降りで、お天道様も一休み。 今日は、曇り時々晴れの金曜日。 風も少しあるから、花粉症が気になるみなさんはマスクが必要ですね。 朝ドラは数日、本家、分家、本物、偽物の話になっていました...(続きを見る)

2019年2月28日

テスト、入試、直前まで粘り強く勉強を!

朝から雨の木曜日、よく降ります。 昨日まで晴れていて、風もあったから、花粉が気になるみなさんにとっては、今日の雨はいい雨でしょうか。 お天道様、よろしくお願いしますね。 今日も午後からしばら...(続きを見る)

2019年2月27日

暖かくなってくると、季節の変わり目の問題が…。

よく晴れて今日も良い天気♪ プチ菜園の水やりをしてから久しぶりに北上。 仕事の買い物など。 コメリに寄って、あるものはあり、ないものはなし、当たり前か( ´艸`) これ、在庫だけですよね、...(続きを見る)

2019年2月26日

尾っぽが美味しい新研究(^^♪

今日も絶好調の晴れ。 良い天気が続いています。 家のプチ菜園の水やりも頑張らないと! 先発組の中学3年生は、期末テストが返却されて、いよいよ次は県立高校の入試。 最終の倍率が気になるところ...(続きを見る)

2019年2月25日

これ、甘いよ、と、懐かし声は空耳か(^^♪

晴れの日が続いて…、今日も良い天気♪ 家のプチ菜園の水やりをさぼっていたら、白菜がしょんぼりしていました。 真夏には、毎朝、しっかりと水をやらないとすぐにぐったりとなってしまいますが、今の時期だと...(続きを見る)

2019年2月24日

食べきれないくらいの量かも…、でも満腹になるまで…勉強だよ♪

今日も朝から晴れて良い天気♪ ただし、気温は低いですか…。 お日様が真上になるころには暖かくなるかな。 中学1、2年生は期末テストが近づいています。 連日、テスト勉強に来てくれていますよ。...(続きを見る)

2019年2月23日

勉強しなさいよ、と言わなくても大丈夫(^^♪

朝から晴れ、晴れですよ、春が来ましたよ、というような天気。 午後からも、晴れて暖かいです。 しかし…、風がキツイ、強い! 空の上の方で、ゴォーッとうなり声のような風の音。 朝刊、「はやぶさ...(続きを見る)

2019年2月22日

次は…、不知火にトライ( ´艸`)

晴れて暖かいな、とプチ菜園に水やり。 ここのところ、小松菜は2〜3枚を根元から切って、目玉焼きのお供に。 味付けは、昭和的に、ウスターソースで( ´艸`) スーパーに寄って、伊予柑にしようか...(続きを見る)

2019年2月21日

前年度の確定出願倍率が参考になると思います。

曇り空の木曜日。 ちょっと寒さが戻ってきました。 晴れてはいないけれど、雨降りではないからいいか…。 午後から、中学3年生がテスト勉強に来てくれています。 皆勤賞ですね♪ 県立高校の出願...(続きを見る)

2019年2月20日

いい予感…、イヨカン、いよかん、伊予柑(^^♪

曇り…時々晴れ、春へ向かうような天気かな。 クリーニング屋さんに寄ってから、ガソリンスタンドへ。 明日から、ガソリン値上がりですよ、と。 ほとんどカラになっていたから、満タンにしたら、車体が重く...(続きを見る)