パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2019年1月10日

本気を出すのだ、中学3年生諸君!

今日も冬空、山の方は白いです。 もっと北の方は、真っ白。 まだまだ、寒さはこれから、という感じ。 入試もせまってくるので、お天道様、そこのところ、よろしく(^^♪ 昨日は、小学1年生のお母...(続きを見る)

2019年1月9日

フランス、スペイン、ロシア…に行った気分になりました(^^♪

冬空、山の方はうっすら白くなっています。 日中も、思いついたように、ちらちらと小雪。 積もるところまではいきませんかね。 昨夜も、帰って一息ついたら、また、ダラダラしてしまった…( ´艸`)...(続きを見る)

2019年1月8日

ジューダイ…、ウソ告白、ダメでしょ、それは!

晴れ時々曇り…かな。 午後からは日差しも強く、一気に春が来そうな感じ。 これくらい日が照って、暖かいといいですね。 昨夜は、帰ってから一息ついてボーっとしていたら…、チコちゃんに叱られるかな...(続きを見る)

2019年1月7日

宝くじ…、当たりました〜(@ ̄□ ̄@;)!!

宝くじ、当たりました〜♪ おしくも1等は逃しましたが、なんと、2等に当せん。 新年早々、めでたいことです。 さあ、当選したから、大判振る舞い…、あはは、年末ジャンボでもありませんから、ちょっ...(続きを見る)

2019年1月6日

予行演習は今回まで、次は本番、入試だよ♪

晴れた日もあれば、冬空の日も。 新しい年になって、天気も日替わり、当然か…( ´艸`) もう、冬至は過ぎたから、日は長くなるばかり。 そう、春へ向かって、お天道様も一日一日、前進です。 今...(続きを見る)

2019年1月5日

入試が迫ってきたら、足元を固めましょう♪

朝の間は冬空でしたが、午後からは晴れてきました。 冬休みも明日で終わり。 2週間ほどの休みなので、あっという間に終わった、と思っている子どもたちもいることでしょう。 中学3年生は、明日、模擬...(続きを見る)

2019年1月4日

大人は仕事始め、子どもは勉強始めですね♪

朝から晴れて良い天気。 1月4日、仕事始めには、もってこいの天気ですね。 いざ、スタート♪ 昨日は、干支の神社参りで京都まで。 電車に乗って、地下鉄に乗って、途中で腹ごしらえ、なか卯で親子...(続きを見る)

2019年1月3日

晴れたり曇ったり…、そろそろスイッチオン(^^♪

朝は晴れていましたが、しばらくしたら曇ってきました。 晴れたり曇ったり…。 もう、新年も3日。 そろそろ起動。 スイッチオンですね。 ボーっとしていたら冬眠しそうですから( ´艸`) ...(続きを見る)

2019年1月2日

一年は長いですから…、でも、一歩ずつ前へ(^^♪

新年も、もう2日、いや、まだ2日。 一年365日、少しずつ、一歩ずつ♪ 朝から晴れていましたが、しばらくして曇ってきて、また日が差して…。 まあ、お天道様もゆっくりと。 大みそか、紅白は昔...(続きを見る)

2019年1月1日

イノシシも右を見て、左を見て、それから前を見て、突進(^^♪

新年。 あけましておめでとうございます。 みなさまにとって良い一年になりますように♪ お正月。 一年のスタートにふさわしい絶好の天気。 よく晴れています。 朝からしばらくして、初詣に出...(続きを見る)