パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2018年10月14日

一目でパッと見て分かる、そのようなまとめ方がいいと思います♪

朝から晴れていましたが、午後からしばらくして曇り。 今日も土日特訓。 一回完結、一話完結方式で進めています。 その利点を生かして、中間テストが迫ってきたので、そのような内容のところにも取り組んで...(続きを見る)

2018年10月13日

今日も、晴天ですね(^^♪

朝から晴れの土曜日。 このような天気が続いてくれたら、プチ菜園の野菜も順調に育ってくれます。 さあ、次は何の種をまこうかと…。 水菜と菊菜、あとどうしようかな。 さて、土日特訓が今日も朝か...(続きを見る)

2018年10月12日

皆勤賞を目指して…(^^♪

晴れの金曜日♪ プチ菜園に水やり。 最近、何日か晴れだったので、気になっていた白菜が育ちつつあります。 後発組の方も芽を出し始めたから、また、大きくなってくれたらいいかな。 スーパーに寄っ...(続きを見る)

2018年10月11日

受験生らしくなってきましたか(^^♪

雨が降るのか降らないのか…。 空模様が気になる木曜日。 ちょっとだけ降りましたかね。 午後からしばらくして、中学3年生が次々と。 夜になったら、3年生の多い日となりました。 そう、中間テ...(続きを見る)

2018年10月10日

子どもたちは、結構難しいことを勉強していますよ。

曇り空の水曜日。 午後からしばらくして、土砂降り。 よく降りましたね。 今日の夕方の早い時間帯の個別指導は小学1年生。 1年生の勉強なんて、簡単でしょ、と思われるかもしれませんが、意外と骨...(続きを見る)

2018年10月9日

ちゃんとやれば、成績も順位も上がります♪

秋晴れの火曜日♪ ちょっと暑いくらいですね。 家のプチ菜園、夏の名残のプチトマトが実をつけています( ´艸`) 夏の終わりに種まきした白菜はスローペースの成長ですね。 ちゃんと育つかなあ…。 ...(続きを見る)

2018年10月8日

実テ前日の新研究は特集ページがおススメ♪

朝から晴れ、秋晴れの体育の日♪ 市民運動会や中学校の体育祭は終わったようですが、小学校の運動会はまだかな。 少し肌寒くなるかもしれませんが、もう、台風は来ないだろうから、天気の心配はあまりしなくて...(続きを見る)

2018年10月7日

比叡山中学校/チャレンジテスト/オープンスクール

比叡山中学校「2018秋のオープンスクール」       「チャレンジテスト」(小学6年生対象) 10/27(土) 受付8:30〜。 ●学校紹介         ★チャレンジテスト(国...(続きを見る)

2018年10月7日

連休明けは実力テスト、がんばらないと!

朝から、曇りかな、晴れかな、という天気。 今日は、各地で市民運動会のようです。 小学校の近くを通ったら、大勢の人でしたよ。 東京オリンピックのあと、体育の日が制定されて、それ以来、全国各地で...(続きを見る)

2018年10月6日

我が家にいると思ってくれたらいいですから(^^♪

朝から晴れて…、いや曇ってきましたか。 ドラッグストアに寄って、特売のティッシュペーパーを購入。 それから、LINEのお友だちのガソリンスタンドへ。 給油したらティッシュをくれるらしいから(^^...(続きを見る)