パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2018年11月12日

提出物は、一つひとつ片付けていきましょう♪

晴れの日が続いていましたが、小休止でしょうか。 お昼頃には、雨かな、降るのかな、というような天気。 控えめな天気でしたね。 久しぶりに、スーパー日の出屋さんの弁当を買ってきました。 カキフ...(続きを見る)

2018年11月11日

今日もテスト勉強を頑張ってくれていますよ♪

先週は晴れの日が続いて、週末も晴れ♪ いい天気が続いています。 これぐらい暖かいとありがたいですね。 朝から、中学3年生の土日特訓。 教科によっては、もう、中学3年生の内容がゴールに近づい...(続きを見る)

2018年11月10日

中学3年生、受験生はとにかく、勉強しましょう。

スカッと晴れのよい天気♪ これは、もう、お出かけですよという陽気ですね。 暖かいのを通り越して、暑い。 湖岸を移動。 そば屋さんも丸亀さんも、駐車場は一杯でしたね。 そして、木の岡のガソリン...(続きを見る)

2018年11月9日

さあ、期末テストに向けて勉強ですよ♪

雨降りの金曜日。 降ったり止んだり…。 昨日に続いて、プチ菜園で、little caterpillar。 まあ、美味しい葉が育っている証ですね。 昨夜は、録画していた番組を。 民放の世界...(続きを見る)

2018年11月8日

天気がいいのは人にも野菜や小さな生き物にもいいのですね♪

今日も秋晴れの良い天気♪ 晩秋から初秋に戻ったような日差しで、暑いくらい。 日焼けするかもしれませんね。 そのようなことで、家のプチ菜園の長生きトマトは一気に赤くなりつつあります。 食べら...(続きを見る)

2018年11月7日

一流と呼ばれる人たちだって、スランプはあるのだから…。

巻き戻しで9月頃の天気が戻ってきたような天気。 晴れて、暑いです。 雲一つない、とまではいきませんが、秋晴れですね。 日差しも強いので、プチ菜園の水やりもたっぷりと♪ 葉が大きく育った小松菜が...(続きを見る)

2018年11月6日

ぜひ、まんじゅうこわい、を見て♪

雨上がり、そして、晴れ時々曇りかな。 昨夜は、赤くなったプチトマトをつまんで口に入れたら…、トマトでした( ´艸`) まだ、たくさん実をつけているから、もう少し寒くなるまでは食べられそう。 昨日...(続きを見る)

2018年11月5日

さあ、次は、期末テストです!

昨日の秋晴れは今日に引っ越したのかもしれません。 朝からいい天気♪ 家のプチ菜園を観察。 白菜は種をまいても、もう出芽して来なかったから、あきらめて、水菜の種を。 先週にまいて、今朝見たら、可...(続きを見る)

2018年11月4日

不規則動詞を丸暗記(^^♪

週の半ばの天気予報では、日曜日も晴れのようでしたが、昨日の土曜日に秋晴れは引っ越したのか、今日は朝から雨模様。 しばらくして、雨はやみましたが、曇り空。 朝から、中学3年生の土日特訓。 昨日...(続きを見る)

2018年11月3日

秋晴れの連休ですね(^^♪

秋晴れの土曜日♪ 湖岸の道を車で移動、少し交通量が多いかも、とよくよく考えたら、今日は祝日でした。 お出かけのみなさんもいらっしゃいますか。 寒くなってきて、職業病…、まあ、そんなにたいした...(続きを見る)