パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年2月6日

毎日がチャンスかも…、勉強はね(^^♪

さあ、中学3年生の高校入試です! 初戦は比叡山高校、滋賀短大附属高校など、県内私立高校の入試です。 このあと、今週は県立高校の特色選抜入試、推薦選抜入試、後半は京都の私立高校の入試へと続きます。 ...(続きを見る)

2017年2月5日

試験後には友だちと答え合わせをしてはいけません!

朝から雨降り( ;∀;) よく降ります。 明日も行きます、ということで、よい子のみなさんの登場を待ちながら…。 やはり、雨の日はなかなかそろいませんか。 一人、またひとりと…、登場♪ 自転車...(続きを見る)

2017年2月4日

あわてずに…、解答用紙に、まず受験番号を記入しましょう♪

朝から行きます、と言われて待っていたら…、中学3年生が登場! 午前は部活やし、午後からいくわ〜、と言っていた中学1年生も午後から登場♪ 朝は弱いので…、と言っている中学3年生も登場! おいでやー...(続きを見る)

2017年2月3日

もうすぐは〜るですねえ…、チャレンジしてみませんか(^^♪

節分。 お昼頃にスーパーに寄ったら…、イワシがずらりと(*_*) 塩鰯から干物まで、いろいろと並んでいましたよ♪ 恵方巻とやらを一本買おうかと総菜売り場へ移動したら…、こちらもズラリと(@_@)...(続きを見る)

2017年2月2日

見つけたよ、水仙のラッパ♪

今日も山のてっぺんは白くなっていますね。 まだまだ冬、寒いです。 昨夜の中学1年生の授業は、実力テストも近づいているので、その対策を! 一学期の頃は、まだまだ中学生になりたてで、勉強も小学生の勉...(続きを見る)

2017年2月1日

大急に行ってきました…か、スミレもサクラも春はすぐそこ♪

今日も冬空が続いて、山のてっぺんの方はうっすら白いです。 あちこち寄り道してから塾をオープンしたら…。 そちらの塾はどこにありますか〜、と! お問い合わせの方からでした♪ 塾というものは、...(続きを見る)

2017年1月31日

小学校で三人称も過去形も(@_@)

山の方を見ると、てっぺんの方が真っ白。 パウダーシュガーが降りかかったような景色です。 昨夜は雨から雪に変わっていったのでしょうね。 さて、2020年問題。 小学校での英語教育はどうなるの...(続きを見る)

2017年1月30日

フローティングスクールならではの体験ができますよ♪

雨のち曇り時々晴れ…、夕方からは風が強くなってきましたよ(+_+) 小学生が、のぼりが変やで、と。 つまり、風に吹かれて、のぼりが踊っている状態で、大変なことになっていませんか、と いうことです...(続きを見る)

2017年1月29日

行き先をしっかりと見て進もう♪

朝はどうもなかったけれど、午後からしばらくして雨降り。 近所のおじさんに、午後は気圧の谷が通るから…、と言われていましたが、まあ、天気予報通りです。 明日も行きます、と言われて、はい、おいで、と朝...(続きを見る)

2017年1月28日

春を手繰り寄せて♪

久しぶりによく晴れて、いい天気♪ 少しずつ春が近づいていますね。 昨夜の中学1年生の授業は、実力テストも迫ってきているので、今まで習ってきたことの復習に取り組みました。 テスト範囲は今まで習...(続きを見る)