パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年3月27日

比良八講、春だよ♪

いい天気、晴れの月曜日♪ 相変わらず風も強いですね。 郵便局に寄って…、他に誰もいなかったから、局長と雑談。 払込のおつりの小銭をつり銭トレーにのせて示されたことから…。 つり銭トレーを使...(続きを見る)

2017年3月26日

あぜ道も小川も、春だよ♪

曇りの日曜日。 西大津の方まで買い物に行って、そのあと湖岸を北上。 マクドも讃岐うどんも駐車場は一杯、混んでいましたよ。 ニュースをチェックしていたら、マクドのクォーターパウンダーが販売終了にな...(続きを見る)

2017年3月25日

まあ、近所のオジサン…か(^^♪

晴れ時々曇り。 春休みが始まって最初の土曜日♪ さあ、この2週間をどのように過ごすか。 子どもたちと話をしていると、いろいろと計画をしているようですね♪ まあ、よいことです。 春休みは、夏休...(続きを見る)

2017年3月24日

早寝早起き朝ごはん(^^♪

曇り時々晴れ、いや、晴れ時々曇り…、まあ、春の日差し♪ でも、風が吹いていて、花粉も舞っていそう(*_*) 今日は終業式、正しくは修了式ですか、つまり、学年の区切りというわけです。 もう、お昼す...(続きを見る)

2017年3月23日

塾は冷水器と湯沸かしポット完備ですから大丈夫(^^♪

晴れ模様の木曜日、しかし、風もあります。 センバツ、昨日は滋賀学園が勝ったらしい。 日付が変わる少し前のニュースをチェックしていたら…、滋賀学園の応援風景がクローズアップされていましたよ。 ノリ...(続きを見る)

2017年3月22日

Wednesday 三振よりも カキフライで〜(^^♪

晴れの水曜日なのですが…、風もあり、花粉が飛んでいそう( ;∀;) コンビニへプリカを買いに行ったら…、売り切れ! プリンターのインクが無くなりそうだから…と家電量販店に立ち寄ったら、売り切れ! ...(続きを見る)

2017年3月21日

たまには雨降りもいい♪

雨の火曜日( ;∀;) よく降ります。 今の時期の雨降りは、いいこともあります。 そう、花粉が飛んでこないことですね。 だから、午後からしばらくの間、窓もドアも全開で換気をしていましたよ。 ...(続きを見る)

2017年3月20日

JOY JOY してきましたぁ〜(^^♪

春分の日、晴れ♪ 三連休で、お出かけのみなさんもいらっしゃるでしょうか。 今週で、学校の授業も終わって、週末から春休み♪ 短い休みと言っても、今年はカレンダーの日並びがよくて、ちょっぴり長い休み...(続きを見る)

2017年3月19日

輝け青春(^^♪

曇っているときもありますが、晴れの日曜日♪ 今日も練習があった部活もあるのかな。 暖かくなっていくから、練習もやりやすくなっていきますね。 小学生もスポ少の卒団の時期でしょうか。 中学生に...(続きを見る)

2017年3月18日

坂道を上り続けると…そこには(^^♪

昨日は山手の方を移動してきたら、比叡山高校の近くの駐車場には野球が強そうな高校のバスがとまっていましたよ。 確か…KOKUSAI…とか見えましたけど…。 選抜出場チームだったのだろうか…、兵庫から...(続きを見る)