パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年4月15日

POSシステムは便利だけれど、売れ筋商品ばかり?( ;∀;)

さがしものは何ですか♪、見つけにくいもの…じゃないけれど、無かった( ;∀;) この前、お店に寄ったときにはちゃんと陳列されていたのに…。 商品の入れ替えで、ふだん置きではなくなったらしい。 ご...(続きを見る)

2017年4月14日

いい天気♪鳥さんもお花見ですか(^^♪

絶好調の天気、晴天♪ サクラは満開♪ ただし、風もあって、時折、桜吹雪(@_@) もう少し咲いていてほしいかな(^^♪ 塾の前の道は、お祭りなので、いつもよりも人通りが多いですね♪ 子どもた...(続きを見る)

2017年4月13日

♪どんなにじょうずにかくれても…、見つかるかな(^^♪

晴れの木曜日、いい天気になってきました♪ お祭り日和のポカポカ陽気。 先ほど、子どもたちが山手の方へ向かっていったから、参道のお店散策かな。 まあ、ゆっくりと楽しんでくださいな♪ 昨日は、...(続きを見る)

2017年4月12日

さあ、山王祭♪

昨日は雨降り、今日は雨がやんでスカッと晴れるかな、と思ったら、まだまだのんびり模様の天気。 それどころか、西高東低、冬型の気圧配置ですか( ゚Д゚) どうりで寒いわけだ。 さあ、山王祭♪ ...(続きを見る)

2017年4月11日

ここから伸びるよ♪

雨降りの火曜日。 激しい雨でもないし、風もそんなに強くないから、まだサクラは大丈夫♪ 明日からは晴れのいい天気のようだから、週末はお花見も間に合うかもしれません。 塾をオープンしていたら、中...(続きを見る)

2017年4月10日

お父さん、がんばって…、父親の一言は子どもたちの心の中に♪

お昼頃、車で移動していたら、入学式の帰りの小学1年生とお父さんとお母さんをあちらこちらで見かけました。 そして、これから入学式の中学1年生とお母さんも見かけましたよ。 ここで、あらためて、なるほど...(続きを見る)

2017年4月9日

将来の夢はキミたちの水先案内人だよ♪

雨がやんで、午後からは晴れ模様♪ でも、いまいち、スカッとは晴れませんか。 まあ、それくらいの方がいいかも。 一気に桜が満開になると、明日の入学式までもちませんからね。 今日は湖岸を移動し...(続きを見る)

2017年4月8日

中学生にはBaker先生が人気らしい(^^♪

雨が続く週末。 今日も雲がかかった山並み。 雨降りで、今日は部活が休みになったところもあるのかな。 さあ、来週から学校が始まるのだけれども、学校、学年によっては春休みの宿題も大変そう。 今...(続きを見る)

2017年4月7日

どこから咲き始めてもいいよ…、勉強もね(^^♪

雨空の金曜日。 今日はレースのカーテンで覆われたような山並み。 あちらこちらで桜が咲き始めました。 まだ、ちらほら咲きかな。 昨夜の授業は新中学1年生。 数学、英語と順調に進んでいます。...(続きを見る)

2017年4月6日

曇り空から…やさしい雨、あら、ユーミンか(^^♪

天気予報通りに、曇りから雨。 花粉症の皆様にとっては、花粉を洗い流してくれる雨はいいのだけれど、咲き始めた桜には強い雨は意地悪かな。 だから、今日の雨は優しいのか♪ 桜前線も不思議な曲線なの...(続きを見る)