パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年3月17日

GTZはスポーツカーのことじゃないんだぁ〜( ゚Д゚)

さあ、小学生は卒業式。 どうだったかな…。 昨夜は塾の勉強だったから、早起きも大変だったかも。 さて、卒業記念品は何だったのだろう。 去年はシャープペンシルだったみたいだけれど…。 今ま...(続きを見る)

2017年3月16日

花束を手にしたら…、さあ、歩き続けよう(^^♪

北の山の方を見たら、また、真っ白になっていましたよ。 昨日は寒かったから、また雪が降ったのでしょう。 それから、風も強かった! 花粉も飛びまくっていたかもしれません。 こればかりは、どうしよう...(続きを見る)

2017年3月15日

朝から…みぞれ…( ;∀;)

翌朝は早起きしなければ…と思いながら、日付が変わってから、福島の原発のスペシャル番組の再放送を見始めたら、やめられませんでした。 大変だったんだなあ、と思うのと、もしかしたら、防げたかもしれない数々...(続きを見る)

2017年3月14日

待ち時間つぶしに張り紙、ポスター、パンフはお役立ち(^^♪

お昼頃に支所に寄ったら、大勢の人で順番待ち…。 あはは、あと少しで1時間になろうとしていましたよ( ゚Д゚) 受付の女性の人は手際よく仕事をこなしておられるのだけれど、物理的な問題ですね。 つま...(続きを見る)

2017年3月13日

今年の春は花粉が多いらしいけれど…、遊ぶときには遊ぼう♪

晴れていたけど、時折、雨粒がポトリ。 なんと、今日は中学生の下校時間が早いですね。 移動中に車から見かけた様子からすると、唐崎も皇子山も日吉も…。 明日は卒業式だからでしょうか。 部活もないよ...(続きを見る)

2017年3月12日

TDLもいいけれど、他にもいいところがいっぱいあるよ(^^♪

晴れ〜のいい天気♪ 今日はお出かけのみなさんが多いかな。 昨日は、西大津方面に向かったら、大渋滞でしたね。 どうやら、イオン方面のようだけど…。 他府県からもスーパーがやってきたし、ただいま、...(続きを見る)

2017年3月11日

新しい葉が顔を出してきて…、明日も晴れかな♪

小学生と雑談。 先生、オーストラリア、行ったことある? ないよ、アメリカならあるけど…。 ハワイ行ったことがある? あるよ。 中国行ったことがある? あるよ。 韓国行ったことある? あ...(続きを見る)

2017年3月10日

丁寧に書きなさい、と言ったら、丁寧さを競っていました(^^♪

昨夜は、生徒と雑談中に、先生、朝、何してんの、と聞かれましたね。 特段の用事がない限りは雑用ですね。 早起きをする時もありますが、だいたいは遅起きです(^^♪ まあ、塾から帰っていろいろとしてい...(続きを見る)

2017年3月9日

お祭りの前に、春休みも勉強しましょう(^^♪

晴れの木曜日、しかし、風もあり、ちょっと寒いです。 さて、昨日の県立高校の入試問題は…。 新聞に掲載されたものを見る限り…、見た目は昨年よりも穏やかになっているのかなあ…、でも、どうだろう…。 ...(続きを見る)

2017年3月8日

曲がり角では見通しが良くなるように…、勉強もね♪

晴れのいい天気♪ でも、少し寒いか! さあ、今日は県立高校の入試。 昨日は、受験生に電話を掛けて、一言アドバイスと行ってらっしゃい♪ 行ってきます、と返事をくれましたよ。 さて、どんな入...(続きを見る)