パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

新着情報一覧

2017年2月16日

英語嫌いが増えるような指導要領改訂はダメですから…。

晴れ♪ 一気に春になったような陽気です♪ しかし、天気予報は週末から、また崩れるらしい。 そんなことを繰り返しながらも、春は近づいていますよ♪ 昨夜の中学1年生のみなさんは、ハイテンション...(続きを見る)

2017年2月15日

昭和の頃の東芝日曜劇場は名作が多かったのだけれど…。

少し春が近づいたかな、という天気、晴れのち曇り。 プリペイドカードを求めて、コンビニを転々と…。 昔はなかったようなものも登場していて、驚くばかり(@_@) ネット系で使うものが大幅に増えてきま...(続きを見る)

2017年2月14日

やり直し…、勉強になりますね(^^♪

晴れていたと思ったら…、再び冬空。 まだまだ寒いです。 昼頃、銀行の窓口でいろいろとやりとり。 昔は社員の人ばかりでしたが、社員の人はやや後方でチェックの係みたいですね。 直接の来客対応は、以...(続きを見る)

2017年2月13日

まず出来ることからやってみる…、勉強も何事も。

久しぶりに晴れてきました、良い天気♪ 山の上の方は、まだ白いですが、積もった雪は消えてなくなりつつあります。 今日から当分の間は好天模様♪ 昨日はだれか来るかなと、思っていたら…、どうも受験...(続きを見る)

2017年2月12日

雪も融けて…、入試問題も解けますように(^^♪

冬空が続いて…、週明けまで冬将軍が居座っていそうです( ;∀;) 全国各地、大雪、記録的な積雪…。 ニュースを見ていたら、オジサンの田舎の方もよく積もっている模様。 ちょっと、昔を思い出しました...(続きを見る)

2017年2月11日

建国記念の日、紀元節、梅花節、東風解凍はるかぜこおりをとく♪

昨夜は吹雪気味でしんしんと降り積もりました。 しかも、しっかりと凍ってしまいましたよ(@_@) 朝もしばらくは日陰の道路は凍結したまま…。 自転車で走っていく人もあったけど、気をつけないと! ...(続きを見る)

2017年2月10日

まだまだ縦じまの等圧線ですよ(+_+)

今日も山は真っ白(+_+) 雪が降ったり止んだり。 週末から週明けも雪のマークの天気予報。 まだ降りそうです。 今日は京都私立高校の入試、それから比叡山高校の発表など。 昨夜も中学3年生...(続きを見る)

2017年2月9日

肉の日です♪野菜も食べましょう(^^♪

雪、週末まで冬模様ですよ、と天気予報! 寒いから、昨夜も家に帰ってから鍋にしました。 鳥のつみれ、豚肉の切り落とし、油揚げ、豆腐、水菜、しめじ、もやしを…。 油揚げと豆腐は雄琴のお店、水菜は袋を...(続きを見る)

2017年2月8日

頭の中が真っ白になったら困るから…、勉強だよ♪

今日も真っ白な山、寒いです! 朝から、今日は特売日ですよ、とLINEのお友達から♪ あはは、ガソリンスタンドです(^^♪ まあ、便利な世の中になりました。 お店にとっても、消費者にとっても、知...(続きを見る)

2017年2月7日

朝ドラはメリヤス工場の機械が残って…、塾教材は…(^^♪

昨夜は、雨からみぞれになって…。 今朝は、やはり雪。 山の方は真っ白ですね。 立春は過ぎたけれども、まだ2月、冬は続いています。 昨日は、掃除機をかけて、さあ、仕事をいろいろと、と思ってい...(続きを見る)